電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
先週、関越トンネルを越えたJスキー場に行ったのですが、雪が重くて、あまりうまくも体力もない私は、疲れてしまいました。
今週末もスキーに行く予定なのですが、関東近郊で雪質の良いゲレンデはないでしょうか?
あと、スキーヤーズオンリーのゲレンデも知りたいので、ご存知の方がいましたら教えてください。
ちなみに、私の思いつくスキー専用ゲレンデは、「尾瀬岩鞍」「かたしな高原」「NASPA」です。

A 回答 (6件)

私のお奨めは[いわくら]かなしかも北斜面


丸沼の午前中が勝負ですね。
東京から日帰り圏内ですとほとんどくされ雪です。
やっぱ、東北北海道へいかないと
スキ-場としてはつまらないけどガ-ラの上の方
ちよっと頑張って意外と良い雪は妙高高原です。
    • good
    • 2

雪室がよいということは、北向き斜面か標高の高いゲレンデですね。


ということでは、かぐら、みつまたあたりはいかがですか。ゆったりしていて、春まで滑れるくらいですから、石打や上越国際とくらべればぜんぜんいいです。苗場もよいのですがコブができやすく混んでいるのでちょっと。。。あとは、神立なんかも北斜面で上越方面にしてはまあまあかな。ただ、ここは上級向けコースが多くコブもできやすいのでちょっと疲れるかな。
また、オンシーズンだと比較的ジミなので空いている天神平なんかどうでしょう。標高が高いので雪はいいと思います。
    • good
    • 0

最近は行ってないのでズレた回答かもしれませんけど...


以前は丸沼高原や岩原スキー場の上の方はいい雪で滑りやすかったと記憶してます。
    • good
    • 4

玉原は南斜面ではありませんから雪質は丸沼とほぼ同等です。

斜度はありませんので中級までが限度と思いますが,インターから30分で大変に近いですし,ある意味ではおすすめでしょう。

#2さんの訂正ですが,ノルンはスキヤーズオンリーではありません。また,雪質と斜面は最悪です。なんか下手になったと感じるようなスキー場です。近いだけが取り柄のスキー場です。よく利用しますが,おすすめは出来ません。
    • good
    • 0

雪質が比較的良いのは玉原が良いと思います。


そのかわり、長い斜度は期待してません。
ノルンはスキー専用のような気がしましたが。
上越国際にいったときは雪が重かったです。
    • good
    • 0

今年の雪の状況からすれば,天神・丸沼・岩鞍・川場の順だと思います。



スキー専用は岩鞍も3月からスノボー解禁ですので,スキー専用の良いゲレンデはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答有難うございました。
噂では聞いていたのですが、「尾瀬岩鞍」もとうとうボード解禁になってしまうんですね。
なんだかショックです・・・
みなさんのご意見を参考に、もう少し検討したいと思います。

お礼日時:2003/02/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!