電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人とスキー場行く約束したのですが
お金がないので3月下旬までバイトすることになりました。
スキー場は3月末や4月の上旬はまだ滑れる環境でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



場所にもよりますが5月のGWまで滑れるところも有るようですよ
http://snow.gnavi.co.jp/tokushu/spring/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/20 12:44

 標高が高い等、雪があるスキー場は5月の連休まで営業するところもあります。


 当然ですがゲレンデは雪があるところに限定されますし、雪が無くなれば閉鎖になります。
 ただ、雪が残っていても5月の連休後は閉鎖されるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/20 13:13

どこの地域行くか書かれていないのですが、志賀高原、乗鞍、蔵王、群馬の一部、白馬の一部なら営業している所ならありますよ。

志賀高原ならまあ確実だと思います。

ゲレンデサイドの宿を選ぶ場合、その時期だと目の前のゲレンデは使えないといったケースが頻発するので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/20 13:13

今年は豪雪でした。

ですから3月下旬から4月上旬では、奥只見や月山は準備が整うかどうか分かりません。これらのスキー場は、道路が開通し、リフトを掘り出し、座席を付けて点検整備が完了しないとリフトが動かないのです。ですから豪雪の際には、遅れる傾向があります。確かめてから行ってください。

お勧めは、初心者でしたら玉原、中級者でしたら丸沼が、確実に4月いっぱい滑ることが出来ます。上越方面よりも群馬の方が雪質は上です。我が家は、毎年4月上旬に丸沼で滑り納めをします。何かの参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/20 12:46

場所にもよりますが、連休くらいまで滑れるところもあります。


今年は雪が多いので、総じてシーズンは長引くのではないでしょうか?

奥只見丸山スキー場は、豪雪地帯で唯一の道路が冬季は閉鎖されるため、オープンは3月中旬以降です。
http://www.okutadami.co.jp/ski/

山形の月山スキー場も、オープンは4月です。ここは夏頃まで雪が残り「夏スキー」として有名ですね。
http://www.gassan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!