dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、大学を卒業する予定の者です。友達に誘われて謝恩会に出席することになりました。だが、洋服が決まりません!!どういう服を着ればいいのですか?

A 回答 (3件)

大体結婚式に呼ばれたときくらいの服装でいいでしょうね.



男性ならスーツ(紺やグレーなど)にカラーシャツを合わせて.

女性なら着物・ファンシースーツ(お嬢様っぽいやつ)・アンサンブルスーツ(ワンピ+上着)・ドレス(あんまりフリフリしたのは最近流行らないかも)ドレッシーなワンピースなどです.
女性の場合はバリエーションが豊富なのでちょっとわかりにくいですね.
雰囲気をつかむなら,デパートで店員さんに「謝恩会や結婚式用にはどんなのが売れてますか」と言っていくつか見せてもらいます.できたらお友達と一緒に行って「他も見てみます~」と何軒かハシゴしてみてください.
大体の感じがわかってくると思います.その中から自分に似合うものを探しましょう.
    • good
    • 1

sumousuki4さん、こんばんは。



ご卒業おめでとうございます。
謝恩会の服装は、とりあえず先輩に傾向を聞いてみた方がよいかと思います。

大筋は下の方が仰っているような感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。


どこで謝恩会をやるのか、また大学によっても多少違うかもしれませんが、
私の大学では、東京のホテルで謝恩会をします。
服装は、女性の場合、ドレス、振袖、スーツ(リクルートスーツではありません)などを着てくるようです。
普段着の人はいないと先生が言っていました。

男性ならスーツかな?

以下の参考URLを読んでみて下さい。
「謝恩会で着る服」について書かれた文章です。
http://www.fashion-j.com/bs/2002/1691.html

参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/2002/1691.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とっても助かりました。謝恩会の時は、着物着てる人が多かったですね。

お礼日時:2003/04/09 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!