電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たぶん、ポリエステル系だと思うんですが
PEZとは何ですか?
PETはポリエステルテレフタレートですが、PEZは何の略ですか?
ネットで調べたんですが、調べ方が悪いのか
PEZとはウイーンのキャンディだと出てきました。
誰か教えてください。

A 回答 (5件)

携帯電話のボタンのシートなら、シリコンですね。


「PEZ」が、何の略かはわかりませんが。

この回答への補足

私の書き方が悪かったですね。
ボタンのシートではないんです。
携帯を分解すると液晶を動かすドライバ(薄い膜状の基板)
が入っていますが(私が見たことがあるのはオレンジ色)、
その薄い基板がPEZという材質(?)のトレーに入っていたんです。

補足日時:2003/03/20 15:18
    • good
    • 0
    • good
    • 0

具体的に、何の入れ物に書いてあったのですか?



PESはありますが、高価な樹脂なので、普通には目にしないと思いますし。

プラスチック屋ですが、聞いた事もありません。

参考URL:http://www.plascom.net/

この回答への補足

遅れて申し訳ありません。
具体的にはパカパカの液晶の携帯の画面と
ボタンを押すところに入っているぺらぺらの基板が
入っています。

補足日時:2003/03/19 13:51
    • good
    • 0

プラスチックのトレイに書いてあったということですが、まさに「PEZ」の入れ物に書いてあったわけではありませんよね?PEZがPE2のまちがいであれば、水道管などに使われるポリエチレン2層材のことでしょう。

この回答への補足

どうやらPE2ではなく、PEZのようです。
そのトレイには数字も書いてあり2とZは書き方が違うんです。
また、トレイに書いてあるそのPEZも通常は材質をあらわすものが
書いてあるトレイなんです。

補足日時:2003/02/28 10:15
    • good
    • 0

>PETはポリエステルテレフタレート


本題とは異なりますが、
PET:poly(ethylene terephthalate)

>PEZとは何ですか?
どのようなところに記載があったのでしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

ああっ、ご指摘ありがとうございます。
ポリエチレンテレフタレートですね!

で、PEZですがこれはプラスチックのトレーのようなものに
書いてありました。
宜しくお願い致します(o_ _)o

補足日時:2003/02/27 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!