プロが教えるわが家の防犯対策術!

雇用保険の受給で3ヶ月制限があるのですが、
初回受給の認定日までに3回以上の就職活動が必要と書いてありました。
最初の一週間待機後の認定日の後に自動で行われる就職商談で1回と、
別の日に同日で同じ場所で違う内容のセミナーを2回受けたのですが、
同日でも3回以上の就職活動をしたことになるのでしょうか。
セミナー受講証明書は2枚あります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方のご回答と被りますが、これはハロワによって違うようです。


意外と、就職活動日数については全国統一ではないんですよね。
だからハロワに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しおりを見てみましたが、不安なので
ハロワに確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 13:54

この質問はハロワに直接問い合わせた方がいいですよ



地域によって違うらしいです

私の地域では認定日までに2回でしたし
ハロワに行くだけで0.5回のカウントでした
つまり2回行けば活動1回って事でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.5回というのは初めて聞きました。
ハロワに確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!