プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ

群馬県高崎市に住み始めて3年目になります。

気づいたこととして、群馬県は雨が降った翌日は風が強く吹く
ということがわかりました。

なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

私は群馬じゃないですけど(東海地方)


雨の翌日は風が強いですよ…。
別に群馬が強いワケではナイと思います。

私は雨の翌日は風が強いのは当たり前の事だと
思っていましたが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

群馬に転勤で来て、”赤城おろし”なる強い風が冬場吹くことは
このサイトにも以前質問し、満足いく回答を得られましたが、
雨の降った翌日が実に”強く風が吹く”傾向にあるのです。
この強く吹く風の傾向は私が主に育った埼玉県の南部地方や
東京都ではあまり感じられることではなかったことで、群馬にきて
何度もそのような経験を踏んできていると、”なぜ”なのだろうか?
と思ってしまうのです。

お礼日時:2009/04/06 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!