プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラの記録媒体がメモリースティックで、PCはDELL、Dynabookでメモステ用スロットは無いのですが、何を買えば使えますか。
それほど詳しくない私の想像では、次の様な感じかな、と思っていますが、実際に使った経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

・USB接続のアダプター
・SDスロットに入れられるアダプター

A 回答 (3件)

メモリースティック対応USB接続のカードリーダー/ライターを購入されるのが宜しいかと思いますが…。



カードリーダー/ライターの価格はこちらを参考にして下さい。⇒http://kakaku.com/pc/card-reader/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カカクコムで比べてみました。

お礼日時:2009/04/12 23:29

USB接続のメモリカードリーダライタが早いでしょう。

下記などは、ドスパラで\980でした。メモリースティックPRO Duoで最大16GBまで対応です。メモリスティックProは最大4GBです。勿論SDHCに対応しています。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/ …

メモリスティックDuoのSDカードアダプタは、サイズ的に入りそうですが、見たことがあるような無いような? メモリスティックでも、縦方向に長いだけなので、あれば入りそうですが格好悪いですね。
メモリスティック Duo 外形寸法 20mm×31mm×1.6mm
SDカード       外形寸法 24mm×32mm×2.1mm

ざっと検索してみたところでは、MicroSDカードをSD or Duoに入れるのは沢山出てくるのですが。やっぱり、カードリーダライタですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました。
バッファローのリーダーライター、安いですね。

これにしようかと思っています。

お礼日時:2009/04/12 23:33

・USB接続のアダプターがお勧め。


折角ならマルチタイプがお得で便利です。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マルチタイプ、ってのがあるんですネ。
色々と使うのならこれが良さそうですね。
私はそれほどあれ使わないので、ちょっと高いし、オーバーパフォーマンスかもしれません (^^;

お礼日時:2009/04/12 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!