プロが教えるわが家の防犯対策術!

6日の日に熱が38,9度まで上がったので風邪かと思い病院に行き熱さましの注射を打ってもらって7日には熱が下がったのですがネットで今の症状がインフルエンザと似ていたので8日の朝に病院へ行ってインフルエンザB型と診断を受けタミフルを処方してもらいました。それで質問なのですが仕事はいつから行っても大丈夫なのでしょうか?(スーパーのバイトをしています)

A 回答 (2件)

医者が決めてくれます、学校の場合もそうですよ


診断書を書いてもらえれば良いと思います
勤務しても良いとして貰うのです、参考まで
    • good
    • 0

熱が下がって2日は感染の危険があるので


病院では大体診断した日から5日は休むように指示すると思います。

病院(医師)によって若干の誤差があるので
診断書をもらうのがいいと思います。
職場に正当な理由として提出できますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!