電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXP使用で、スピーカーは普通に接続しています。
スピーカー本体に音をON・OFFする機能はないので、
音量をミュートにすると、CD再生をしても、CDにあるヘッドフォンジャックから音が出なくなります。
(ミュートを解除すれば、スピーカーとヘッドフォン、両方から音が出ます)

この場合、ヘッドフォンだけから音を出すようにはできないのでしょうか。

A 回答 (4件)

スピーカーの接続はどのような状態なんですか、


アンプ内蔵のスピーカー(アクティブスピーカー)なら大抵ACアダプタがあるので、
そのアダプタとコンセントの間にスイッチを入れて(ナショナルなどで2.5mのコード付き中間スイッチが1500~2000円ほどで販売されています)電源をOFFにすれば鳴らなくなりますし、

ステレオミニプラグなんかならAV切り替え器とミニプラグ-RCAピンプラグコードを組み合わせて、
スピーカーとの接続を切り替えればOKでは、

PCにアンプが内蔵されていて専用のスピーカーになっている場合は、
スピーカーコードを切断してスイッチを付ける必要が出てきますので、

市販のアクティブスピーカーを購入し、
ヘッドホン端子にステレオミニプラグ分配アダプタを付け、
ヘッドホンとアクティブスピーカーを接続し、
専用スピーカーは使わないようにするしかないんでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、配線やスピーカーの買い替えというのでしたら、
電気関係には詳しいので簡単にできるのですが、
そうではなくて、WinXPの機能としてないものなのかどうか、
知りたかったんですが。

どなたも、XPにそういう機能はないと明言されないものの、
やり方はご存知ないようですので、諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 21:35

>音量の調整欄に、PCスピーカーとCDオーディオというのはないのです。



 多分もう試されてるかと思いますが、
音量の調整 → オプション → 表示するコントロール 欄
のチェックマークはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確認済みですが、表示するコントロール欄に、スピーカーというのはないのです・・・

お礼日時:2003/03/03 21:33

>スピーカー本体に音をON・OFFする機能はないので



スピーカにはボリューム調整は付いていませんか?
あれば、スピーカの音量を下げてください。
また、スピーカに電源スイッチがあれば切ってもいいです。
それもなければ、スピーカのオーディオケーブルをはずしてください。

質問内容はこんなことではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源も、ボリューム調整機能もありません。
抜き差しするのが面倒でなければ、質問はしていないのですが(苦笑)

デスクトップでかなり重たいもので、なおかつラックに組み込まれてしまっているので、
一々動かすのにはかなり力が必要になるんです。
妊婦なので、頻繁に動かすのはムリですし、
子供が寝ているときに、そっとCDを聞きながらやりたいと思っているんですけれども。
子供が起きているときには、MP3に変換した童謡を聞かせてあげたりしているので、
抜きっぱなしにするわけにもいかないんです。

お礼日時:2003/03/02 04:49

音量の調整のところで、PCスピーカーのところだけ


ミュートし、CDオーディオの音量を上げればいいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音量の調整欄に、PCスピーカーとCDオーディオというのはないのです。
Meの頃にあったような気がしたので、探したのですが。
全体とCDというのはあったんですが、それで調節してみてもダメでした。

お礼日時:2003/03/02 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!