アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、台湾(台北)へ旅行で行きます。
自分用も含め、お土産にお茶(茶葉)を買おうと思っています。
ツアーなので免税店を含めお土産店へ立ち寄りますが、
そういったお店の物って高そうなイメージがあります。
半日程、自由時間があるのでその時に台湾茶を購入しようと思っているのですが、
安くて美味しいお茶のお店がありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

お茶の専門店は数多くありどこで買ってもほぼ同じです。


基本的に計り売りが多く、日本人から見ると衛生的にちょっと
と思うかも知れません、たとえばハエがかかっていても
おいしいから寄ってくるんだと平気で言います。
免税店でパックされたものでもいいものはたくさんあり値段も決して
高くありません、食品類は免税店が安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おいしいからハエが寄ってくるとはすごい論法ですね(^^;)
免税店にも安価な物があると聞いて安心しました。
人へのお土産は安心できる物を渡したいので、
きちんとしたお店で購入したいと思います。

お礼日時:2009/04/11 22:59

安けりゃ不味い、高けりゃ美味いが日本以外の国の常識です。



残念ですが台北には安くて美味いお茶屋さんはありません。
茶葉が高くなるほど美味くなります。

#1さんも書き込んでいますが、町のお店は衛生的ではありません。
出来るだけ免税店で購入をお薦めします。

どうしても購入したいのなら現地のガイドさんに聞いてください。
大抵2~3軒のお茶屋さんの情報を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当然ですが値相応という事なんですね。
なるべく免税店やきちんとしたお店で購入したいと思います。

お礼日時:2009/04/11 23:02

台湾で流通している「茶製品」の半分は輸入品。


主な輸入先はベトナム、他に中国・インドネシア・インド・スリランカ。
もちろん、台湾で生産されていないか少量しか生産されていない茶葉もありますので(プーアル茶・紅茶など)それらは輸入品で当たり前なのですが。
外国人観光客向けの土産物店で販売されているものの内、価格の安いものは「台湾烏龍茶」とか「台湾高山茶」と記載してあっても当てにはならない・・・というのが定説です。
台湾産のそこそこの品質のお茶、ということになるとやはり専門店で実際に試飲して購入するのが無難でしょう。
この専門店がまたたくさんあって選択に困るのですが・・・
日本語が通じ、必ず試飲させて選ばせてくれる店としてひとつだけ推薦となると→「新純香」かな。
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「新純香」はガイドブックにも載っていました。
日本語が通じるという事で安心してお買い物ができそうですね。
場所も行こうと思っていた辺りにあるみたいなので、
行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/11 23:05

台湾でも良心的なお店では、オーナー自身が茶畑を選んで買い付けして販売しています。



私のおすすめはMRT龍山寺駅ちかくの和春茶行です。場所は元麒麟大飯店があった場所の道路の反対側です。オーナー自らが相談に応じてくれます、もちろん日本語もOKです。

値段は一缶125元の烏龍茶から高級品までたくさんあり、またお茶請けのお菓子なども扱っています。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたお店はガイドブックには載っていなかったので、
ネットで場所を確認しました。
扱っているお茶も信頼できそうなので行ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/04/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!