最速怪談選手権

私は、栄養士を目指しています。

でも、今は食べ物の事とか健康の事とか尋ねられても何にも答えられません。
かといって学校行ったからってすべての事にこたえられるわけではありません。

それに今までの勉強は適当で理解力も足りないし、コミュニケーション能力ないし、知識ないし、説明する力ないし、話すことも苦手だし、自分の思ってる考えてることないです。何にも考えずに生きてきました。・・・・頭わるすぎやし
ないないづくしです。

どうしたら、大概の事をこたえられる機転のきき機知にとんだ栄養士になれますか?時代によっても栄養学も都度つどかわってきますし・・・・。

どうしたらなれますか?経験や体験ややり方をおしえてください。

A 回答 (3件)

栄養士に限らず何の「~士」と人から崇められる仕事で身を立てる立場になるには

最初からその方面に本質的に興味を持ちその方面の場に身を置く状況に無いと無理と思います。
この様なQ&Aの場に問いを書いている段階で「無理」です。
「大概の事をこたえられる機転のきき機知にとんだ栄養士に」なんて普通の学校に行って習うだけでは不可能です。

思いつきで「~士」になりたいと思っているのでは?
本気ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

本気でなりたいです。
食に興味は、あります。

どうやって、皆さんがなっていくのかの仮定や努力がしりたいのです。

• 0

>どうしたら、大概の事をこたえられる機転のきき機知にとんだ栄養士になれますか?時代によっても栄養学も都度つどかわってきますし・・・・。

まずは、とりあえず栄養士として働いてみましょう。
何年も働いて経験を積めば、
自然に、どんな場面でも臨機応変に対応できるようになります。
    • 0

学校に行けば全ての事に対して答えられるようになります。

• 0