プロが教えるわが家の防犯対策術!

純然たる日本人なのに
北朝鮮の味方をする人がすくなからずいます。

その人たちは、北朝鮮から
なんらかの援助を受けているのでしょうか?

例えば、たかじんの番組に出演している
女性などがいい例ですが・・・
どうしてなんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

>日本人なのに北朝鮮の味方弁護をする人はなぜ?


・本当は日本人ではない
・北朝鮮からお金をもらって広報を担当している
・北朝鮮に脅かされている
・北朝鮮に憧れている(頭がおかしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がおかしい人が結構多いですね(((大爆笑)))

お礼日時:2009/04/12 14:15

goodmanmanさんのお言葉には「日本人は北朝鮮を悪く言って当然」という意図が感じられますがいかがでしょうか。



日本人として、特定の外国や外国人単位で悪く(あるいは良く)言わなければならない理由も無いと思いますが。例え個々の間で何かしらのトラブルや確執があったとしても、『その相手の国全体を嫌うべき』等という事にはなりませんよね。国際社会においてそういう事を主張する人達は度々見られますが、到底国際社会にはふさわしくなない、稚拙で視野の狭い物事の捉え方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサンプルのご意見ありがとうございます。
まさにいい回答ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 14:27

田嶋陽子?



 社会主義はいいですよーと主張する党から参戦して参議院議員になりましたから

某党は、馬鹿ばっかしなんです
空母からB-52が発進するのを見たとか言うし

世間に反論するのが趣味なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな大勢の人に反対する事でしか
自分の存在価値が見出せないのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 14:29

こんにちは。


いろいろな意見の方がいてもよいのではないでしょうか。
極端に、擁護する人は何かある人でないかと思っています。
いまのところ、こんな状態で北朝鮮に対して良い思いをしてる日本人は、見ての通りほとんどいないと思うし、その女性は珍しい日本人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の味方をする
のはマスゴミでしょうね。

お礼日時:2009/04/13 01:08

すみません、No.2の解答は無かったものにしてください・・・No.1の書き込みを読んで、そういうノリから始まった書き込みだとわかっていればわざわざ参加する価値も無かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの考えがあって当然です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 01:12

みんなが同じ考えで突き進むのは怖いことです。


敵や味方とかだけで、人や考えを見たらただののしりあいだけ。
日本は思想の自由があります。
いろんな考えがあるから、分かることがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善悪の区別が常識として
つくような人間になりたいと思いませんか?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 01:13

「味方」のしかたによるので、一概には言えません。

ただ、私は君が世日の丸大好きな日本人ですが、人工衛星だと言っているものをミサイルだと決めつけた物言い(「ミサイルかもしれない」ならわかるが)や、「北朝鮮で暮らすことイコール不幸」「北朝鮮で暮らすより日本で暮らすほうが絶対に良いはず」という考え方はいかがなものかと思います。それは、北朝鮮が「日本は酷い国に決まっている」と言っているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的な観念論や奇麗事では
国は守れませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 01:05

>純然たる日本人なのに


>北朝鮮の味方をする人がすくなからずいます。
"純然"か否かは一般人は判定する材料は持ちませんし…一応国会議員などは国籍上は純粋の日本人です。
財界人など帰化して日本人になった方もいらっしゃいますが、元々朝鮮人でありながら、日本名を中国出自に誤解させるような名前になさっている方はそもそも信用ならないと思います。

また純粋な日本人でも立派な左翼教育や、熱心な反日マスコミのおかげで朝鮮にシンパシーを感じている方もいると思われます。

>その人たちは、北朝鮮から
>なんらかの援助を受けているのでしょうか?
日本にはスパイ防止法がありませんので援助を受けていたとしても別段
不法とは言い切れません…外為法や税法で取り締まるしか手段がありません。
また、朝鮮への援助物資で儲けている政治家もいるようですし…
北朝鮮の砂利利権や、あさり利権も噂されている政治家もいますよね?
これらは思想云々でシンパシーを感じているのではなくて、お金にシンパシー感じているのでしょうけど。

>例えば、たかじんの番組に出演している
>女性などがいい例ですが・・・
あれは思想家でもなんでもなく只の馬鹿です。いわゆるプロの反日家としての認識でよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあの方は大多数の意見に反対する事で
テレビ出演のギャラを貰っているわけですね。

仕事としての反日ですね。
しかし、恥かしくないのかなぁ~(笑)

お礼日時:2009/04/12 19:23

それぞれ立場がありますからねえ。



私も、政治活動を行うのであれば北朝鮮に対しては批判的な態度をとるでしょうが、宗教活動を行うのであれば一定の理解を示す可能性はあります。金正日といえども一人の人間である以上、救いの手を差し伸べる必要がありますから。
一個人としてなら、イデオロギーや国益云々は抜きにして、個別の事例について客観的に判断すべきだと考えています。

共産主義者には共産主義者の、プロ市民にはプロ市民の、政治家には政治家の、宗教家には宗教家の、学者には学者の立場があります。立場によっては、好む好まざるにかかわらず、北朝鮮を弁護する必要もあるのでしょう。
そうでなくても、例えば奥さんが北朝鮮籍であれば、奥さんの祖国を公の場で誹謗中傷するのは人間としてどうかと思います。

それぞれがそれぞれの立場でいろいろな意見をいうのは何も悪くありませんし、その意見に反論するのも何ら問題ありません。しかし、特定の意見をいうこと自体を批判するのはよろしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には自国を売る人がいるのが
如何なものかと思わないような
屁理屈がまかり通る世になったらおしまいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 01:07

別に私は北朝鮮の弁護をするつもりはありませんが、現状基本的に戦争をせず、アメリカが勝手に押しつけた「平和憲法」を自慢している以上、日本には中立的な立場、そしてすべての国に対して戦争を放棄する立場になって欲しいと思います。



そのように考えた場合、それぞれの立場、意見を認め、それぞれの仲を取り持つようにどこの国とも仲良くなって欲しいと思います。

その意味で、今の日本はただ自分が一番の被害者かのようにして、常にわめき散らします。
これだけでは、世界の信頼は到底得られないでしょう。
つまりただ単に日本が優位になるような発言だけをすればいいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな悪人ともどんな事をされても
もしくはされる可能性がある相手でも

みんなで仲良しこよしでいられたら
この世はユートピアですよね。

それで相手が攻撃してきたら?

おめでたいですね。

お礼日時:2009/04/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!