プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に台湾(台北)に行きます。
台湾は100V仕様なのですが、電化製品を購入時に日本でも使用可能でしょうか?(パソコン周辺機器、髭剃り、ミュージックプレイヤー等)
あとお勧めの購入ショップを教えてもらえますか?
宿泊先は西門町近辺になりました。

A 回答 (3件)

あの~、基本的なことですが。



台湾の電圧は100Vではなく110Vです。110Vで60ヘルツですので、東日本の100Vで50ヘルツとは仕様が違います。西日本なら同じ60ヘルツですが、もしご使用になれば多分電圧不足で電気製品の動きが不安定になることが予想されます。

まあ変圧器を使用すれば動作可能ですが、そうまでして台湾製にこだわるよりも日本製のほうが安心なのではと思います。また、もし故障しても保障はないでしょうしメリットが感じられません

参考URL:http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003064#h3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ安く買えると思いましたけどやはりそんなうまい話は、ありませんね。
後々を考えたら日本で購入の方がいいのですね、
参考になりました。

お礼日時:2009/04/13 22:13

同じ品物が日本より台湾の方が安いだろう・・・と


お思いなら、じっくり考えた方が良いかも。
中国で製造出荷される製品の場合、市場が大きく
メーカー間の競争が激しい日本の方が「安い」ことも
多いので。国外に持ち出すと保証も効きませんしね。
http://buy.yahoo.com.tw/?z=4&hpp=n1z
http://buy.yahoo.com.tw/?z=3&hpp=n1z

パソコンのM/B、CPU、メモリー、HDD、光学ドライブ
などの主要部品は秋葉原のショップの方が安価。
数年前まではけっこう掘り出し物もあったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ安く買えると思いましたけどやはりそんなうまい話は、ありませんね。
後々を考えたら日本で購入の方がいいのですね、
参考になりました。

お礼日時:2009/04/13 22:14

使用する上での問題はありませんがアフターサービスが無効になります


無効にならなくても指定業者以外に修理を依頼すれば有料になります
自分で出来るのなら問題はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ安く買えると思いましたけどやはりそんなうまい話は、ありませんね。
後々を考えたら日本で購入の方がいいのですね、
参考になりました。

お礼日時:2009/04/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!