アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
彼に脳腫瘍ができてしまいました。
まだ詳しい結果はでていませんが、位置はちょうど目の裏で大きさは2cm強、
手術と放射線は難しいと言われました。
それ以外の方法があるか、がんセンターのホームページをみてみましたが、
効くような効かないような書き方が多くて・・・

今の彼の症状は、右手が少ししびれることと、嘔吐です。
嘔吐はおとついから、夜に一回ぐらい。
2週間ぐらい前から彼の体調がわるくなり、
それまで偏頭痛があったので検査したときは、腫瘍は見つかりませんでした。
でも、先週の検査で「腫瘍があります」と言われ、
土日に大きな病院で詳しく検査をしに行きました。
結果は今週でます。

そこでちゃんとした治療方法が決まるまででも、
自分たちでできる予防法みたいのはありますか?
よくアガリクスが効くと効きますが、お勧めのメーカーなどあったら教えてください。
それ以外にもあったらよろしくおねがいします。

最後に、手術ができなかったらもう駄目なんでしょうか?
心配で涙がとまりません。

A 回答 (10件)

心中お察しします。



既にチェック済みのようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「脳腫瘍(成人)」
この中で「腫瘍のタイプ」がどれなのか検査結果を主治医に説明受ける際に尋ねてみてはいかがでしょうか?

http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/treatment/01 …
(定位放射線照射)
手術が無理でも「ガンマナイフ」等の適応になれば良いのですが・・・?

>よくアガリクスが効くと効きますが
アガリスク等の民間療法(代替療法)に関しては、過去ログにも沢山回答がありますが、個人的には過度の効果を期待されないことだと思います。服用するにしても主治医と良く相談されることをお勧めします。

大変でしょうが、彼の精神的な支えになるように頑張ってください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01023 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンマナイフの適用になってくれるといいんですけど・・・
位置が深くなければまだよかったんですが・・
いやいや、浅くても腫瘍ができること自体だめですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 17:52

私は同じように目の裏側に腫瘍があります


しかし、髄膜腫と言って外側の膜に出来ているので今のところ自覚症状はありません。
治療前は物が二重に見えたりしましたが今は治りました。

私の治療は切開手術が難しい(海綿静脈洞)ため「γ(ガンマ)ナイフ治療」を受けました。
サイバーナイフという治療もあります(検索してみてください)

これは切開しないので3日入院しただけです。半年後直径5cmのものが2cm
体積にして70%減少しました。
痛かったのは注射と頭を固定する枠を付けた時だけでした。
全部取った訳ではないので今後成長したらもう一度治療する予定です。
日本に数箇所しかありませんが命にかかわることなので選択肢に入れてみてください。

麻痺が出ているし、成長段階にあるので後遺症を残さないうちに早めに治療してください。

お大事にm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によって自覚症状がなかったりするんですねぇ

あ、ガンマナイフをしたんですか!
3日間だけの入院だなんて意外と短いんですね。
5cm→2cmになるなんて、すごい。
彼の腫瘍の大きさは2cm強だから、効けばなくなっちゃうかも。

ガンマナイフは選択肢にいれようと思います。
彼にも話してみます。

mita1963さんも、再発しないといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 17:57

大変ですね。



あまりあてにしない方いいとは思いますが、
医療用重粒子線ガン治療というのが、手元の科学雑誌(日経サイエンス02年8月号)に載っています。
日本で数カ所、放射線医学総合研究所、筑波大、兵庫県立粒子線医学センターなどで、施設があるそうです。
あてにはならないとは思いますが、もし参考になれば。快復を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療は手術と放射線以外にたくさんあるんですね。
ただ、それが効くかどうかはわかりませんが。
少しでも可能性のあるものは、主治医と相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 18:02

お気持ち察します。


私の彼も昨年、癌になりました。(脳ではないので、参考にはならないかもしれませんが)

彼は抗がん剤の治療で完治しましたが、
アガリクスの粉末のものと(どこのものかわかりません、すいません)、
癌治療にいいとされている海外のミネラルウォーターを摂取していたそうです。
(インターネットで購入)
さらに緑茶をかなり大量に飲んでいたということです。
それがよかったのかわかりませんが、抗がん剤の副作用も最小限ですみました。
それと、普通ならかなり進行していてもおかしくないくらい状況だったらしいのですが、進行も遅かったそうです。
なので、これらが少なからず効果があったようです。と、彼本人が言っています。

アガリクスの効果は大きいわけではないと思いますが、
やるにこしたことないと思います。

それと、やはり一番は周りの人の支えだと思います。
私もとても苦しんで、哀しかったですが、
一番辛いのは彼本人だということを自覚し、彼の前では変わらず
明るくつとめるようにしました。
彼のご家族もみな、とても明るくしていました。

医学的なことなどでアドバイスできなくて申し訳ないですが、
doushiyou_1106さんがくよくよせずに彼のそばにいてあげることが
今doushiyou_1106さんにしかできないことだと思います。

彼が回復されることを、心より祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はなこさんの彼はもう大丈夫ですか?
アガリクスも効くかどうかは人によって色々だと思うのですが、
なんかじっとしていられません。
自分達でできることがあれば、絶対試したいと思います。
けど、彼がその気になってくれるかどうか・・・
私のほうが病院以外での方法を探すのに一生懸命です。
体験談よんでると、副作用がかるくなるって書いてあります。
副作用だけでも軽くなれば、少しは違いますよね。
アガリクス、試してみます。

彼と一緒に腫瘍と戦います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 18:09

実は私の主人の母も脳腫瘍でした。

肺癌からの転移でした。
とてもつらいでしょうね・・・お気持ちお察しします。
手術と放射線は難しいと言われたのですね。という事は抗ガン剤の治療ということになるのでしょうか?専門家でないのでその位しか分からないのですが、脳腫瘍の場合手術にしろ、放射線治療も抗ガン剤投与も患者さんにとってとてもつらいものです。どうか彼を支えてあげてくださいね。
あとアガリクスではないのですが主人の母はプロポリスと中国から取り寄せた瓶に入ったドリンク剤を飲んでいました。無駄ではなかったと思います。ただそういう物は本人がやはりすすんでやってみようと思わないとかなりのストレスになると思います。母もみんながいろんな物買ってきて・・・これだけでお腹がいっぱいになるとよくぼやいてました。プロポリスとドリンク剤ですが詳しい名前を忘れてしまいましたので調べてわかりましたら、また回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「脳腫瘍」と聞いた時は、かなり驚きました。
彼もショックでいらいらしていて、その時はちゃんと話をする事ができませんでした。
別れることも考えましたが、
治らないと決まったわけじゃないので、彼とがんばることにしました。

本人がやる気になるかどうかですよね。
無理にやらせようとは思いませんが、
どーしてもいろんなものを勧めちゃうんです・・・
怒らせない程度で勧めてみます。
中国のドリンクとか効きそうな感じがしますね。
名前、わざわざありがとうございます。
また「負けるもんか!」って気が湧いてきました。
がんばります。

お礼日時:2003/03/03 18:20

No5の者です。


まずプロポリスですが今色々なメーカーから出ていますがこちらのものが一番飲みやすいかと思います。
http://www.style21.co.jp/shop/proporis/

もう一つは天仙液というものです。なんだろう?と思われるかと思いますがかなり注目されている物です。何年か前に有明で癌治療に関しての色々な先生の講演や色々な物が展示されるイベントがあった時に天仙液を発明された先生もいらっしやっていました。こちらは代行輸入になります。味はいわゆる漢方薬といった感じです。
http://www.maima.com/products/kr02.htm

ただもし入院中ご使用されるのでしたら先生や看護婦さんには相談するのは・・・・って感じです。母が使用していた時に先生にも看護婦さんにも笑われました。気休めにいいんじゃない?って感じですごくいやな思いをしました。こっちは真剣なのにね・・・彼らは自分達の治療が一番だと思ってますし、こういった物ははなから否定する人が多いんじゃないかな・・・・・。でも日本以外では医療に携わっている人達もかなり注目していますし、現に日本でも病院治療プラスこういった物を使われている先生もいます。
彼自身が一番不安でいると思いますので力になってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか効きそうな感じ。

先生と看護婦さんが笑うなんてひどいですね。
こっちはかなり真剣ですよ!
彼も一度、主治医に聞いた時に「病院の薬があるからやめておいて」みたいな事を言われたそうです。
効くかどうかわかんないって言っておいてやめておけだなんて、なんちゅー医者だと思いました。
飲むときは絶対内緒にします!

お礼日時:2003/03/03 18:25

ごめんなさい。

下のURL間違えてました。
訂正しますm(__)m
http://www.style21.co.jp/shop/propolis/
    • good
    • 0

アガリスクであろうが、プロポリスであろうが、なんであろうが、薬として使うものであれば、主治医に相談するのが筋です。

薬であるからには、なんらかの副作用が予測されます。ある薬とある薬の組み合わせはだめであったりしますので、この点は気をつけるべきです。

それから、民間療法は多いと思います。実際に効くのもあるのでしょうが、本当に効果があるのなら、医者も知っているでしょうし、正式な薬として売り出されます。お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組み合わせは気をつけたいですね。

>本当に効果があるのなら、医者も知っているでしょうし、正式な薬として売り出されます
これを言われちゃうと迷うところです。
民間療法を試すときは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 18:34

私の父は脳腫瘍で他界しました。

その時の経験から思ったのは「医者を選ぶ事がが一番大切」と言う事です。同じ人を見ても「治る」と言う医者も「治らない」と言う医者もいます。まずは検査の結果を見てそれを元にどの医者が治してくれるかありとあらゆる情報を入手したらいかがでしょうか?
民間療法を色々試すより有効かと思います。
治ると信じて、諦めないでがんばって下さい。
    • good
    • 0

以下の文章は、彼には秘密に願います。


アガリスク等が癌に効果があるかは、この際、無視します。
人間の体には、特殊な治癒力が備わっていて、効果があると思えば、効果を示すことが多々あります。
製薬会社が新薬開発のとき、化学成分の入った薬と、砂糖だけの薬で効果を比べると、もちろん、化学成分の薬の方が優秀ですが、必ず、砂糖でも効果を示す人がいます。
それは癌でも同じ、なぜか効果を示す人がいるのです。
ですから、病院の治療であれ、民間治療であれ、必ず治るんだと信じませることが大切です。
ただし、まず病院の治療を優先することをお勧めします。今までに世界中の製薬会社や研究者が、天文学的な金額をつぎ込んで新薬の開発に努力してきました。アガリスクの効果については、すべて分析しつくされていると思いますが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!