電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンルームマンションを借りてますが、そこはもちろん共同生活禁止です。

隣人が同棲をしていて、夜中から朝方にかけて永遠にうるさく、何度か管理会社(エイブル)に苦情をだし、その後直接隣人に苦情を言いました。

その時は静かになるのですが、またしばらくすると当たり前のように夜中から朝方まで普通に生活されて苦情を出すの繰り返しです。

もう、こんなことを繰り返すのも嫌だから、同棲していることを管理会社に告げ早急な処置をお願いしました。

ところが、その隣人に電話をしたようで、「同棲してない」と言われたらしく、私に「裏が取れないし、同棲してなかったら、どうしてくれんだ」と苦情を出した私が悪者扱いにされ「隣が同棲してて、迷惑かかるんですか?」と同居禁止の物件を管理会社が黙認すると取れるような返答をされました。

ちなみに隣人は契約者が女性で住み着いてるのが男性なんですが、以前、その男性宛に、男性の母親から広告の裏紙に書かれた「〇〇へ、家に帰ってきなさい」とか、昔の女からの手紙が私のポストに何度か間違って入っていたりしました、そして毎回隣人と出くわすと2人揃ってか、男だけです、毎日のように会います。

時間かまわず男女の話し声が聞こえてきます。

直接苦情を言いに行く度に、男の方が一生懸命事情を説明し、
「我々の方が悪いので、これから気をつけますから・・・」という謝罪をしてくる状態です、“我々”と言ってる時点で自ら同棲を認めてるようなモンなんですが、そのヤリトリは管理会社も知らないです。

さらに、マンションは建物に入るには指紋センサーのみで、インターホンで開けられるシステムでもありません、登録した本人がいなければ建物に入れないのですが、その男は自由に出入りしてます。

ちなみに管理会社はエイブルです。

本社とかに対応を取ってもらった方がいいのでしょうか?

私の方から引っ越すという以外で、何か良い解決策をご教授ください、お願いします。

A 回答 (2件)

>直接苦情を言いに行く度に、男の方が一生懸命事情を説明し、

>「我々の方が悪いので、これから気をつけますから・・・」という謝>罪をしてくる状態です、“我々”と言ってる時点で自ら同棲を認めて>るようなモンなんですが、そのヤリトリは管理会社も知らないです。

念書を書かせてはどうですか?
管理会社立会いの元、(貴方側・相手側・管理会社)で今後騒音の迷惑をかけない事、再度事を起こした場合は契約者は退去します。との事を紙に書いて約束させるのです。(印鑑もらってくださいね)

双方だけだと念書にも効力がないでしょうから、管理会社にも一筆書かせましょう。
    • 0

馬鹿な担当は相手にせず、その上司を名指しで呼び出し、クレーム付けましょう。

• 2