アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で釜玉うどんを作ろうと思うのですが、おすすめの醤油を教えてください。
ネットで買える物が望ましいです。

A 回答 (4件)

釜玉うどんには、卵かけごはん専用しょうゆをおススメしてるところが多いですよ。


お取り寄せの釜玉うどんセットにも、卵かけごはんしょうゆが付いていました。

有名どころだと『おたまはん』など。
関西風(ちょっと甘め)と関東風(甘さを抑えておしょうゆに近い感じ)があります。
http://furusatomura.noomise.com/?db=12205
http://furusatomura.noomise.com/?db=12208
    • good
    • 0

我が家では普通にスーパーで少し高めの醤油を買い根昆布 干し椎茸 鰹節 するめなどをギュウギュウ詰め込んだ醤油差しに醤油を入れて使っていますよ。


1時間程度で糸を引くほどとろみが出てすごく美味しくなりますよ。
糸引きが無くなるまでは継ぎ足しで使えますし糸引きが無くなったらそろそろ中身の取り替え時期です。
是非ともお薦めです!
    • good
    • 2

醤油発祥の町、和歌山県湯浅町で作られる醤油は、どの店のもそれぞれ特徴がありますが、やはり老舗中の老舗「角長」の醤油は良いですね。


濁り醤(にごりびしお)という高級な物もありますが、この店のスタンダード「手づくり醤油」をまずお試しあれ。
大豆の味が生きた、奥深い味わいにきっとうならされると思います。

http://www.kadocho.co.jp/
    • good
    • 1

たまり醤油。


三重県産のたまり醤油と卵とうどんの三位一体は最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!