電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題をやってたら答が

What subject are you interested in?
でした

be動詞のareが使われてるのですがinterestedって一般動詞じゃないんですか?

A 回答 (2件)

interest : 人に興味/関心をもたせる


be interested in : 物に興味/関心がある

> interestedって一般動詞じゃないんですか?

その通りです。
"interested" は、一般動詞 "interest" の過去分詞形です。
    • good
    • 0

interest は一般動詞で、「興味/関心をもたせる」という意味ですが、


通常、例文のように
be 動詞+interested (過去分詞)+ in のように受動態の形をとって
「興味をもたせられる」のような意味に作ります。
訳すときは
「あなたはどんな教科に興味がありますか?」
となります。
他に、surprise (驚かす)なども
受動態の形をとって be+ surprised + at  で
「~に驚く(驚かされる)」とします。
他にもこうした形をとる一般動詞はたくさんありますよ~。

参考までね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!