dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この春からゴルフを始めようと思っています。
ゴルフクラブを買いたいのですが、全くの初心者で何がいいのか
わかりません。友達がハーフセットで十分だよと言ってたので
ハーフでと思っています。先日ゴルフショップへ行ったとき
ちらっと見てきたのですが、FILAのハーフセットが安くなっており
これでいいかなーなんて思ったのですが、FILAってどうですか?
またおすすめメーカーがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

素晴らしい。

皆ゴルフを始めるべきだ!女性もすべきだ。
そうすれば、夫婦で旅行に行った時も一緒にゴルフが出来る。

 ってなことで、私も奥さんにゴルフ道具を買い与えました。
私なりに色々と調べたのですが、最初はどれを使っても大差は
無いですね。勿論、変な癖がついたり、どうのこうのあるかも
知れないけれど、別にプロになるわけでもないでしょうから、
みんなと楽しいゴルフをする程度ならば、ある程度のブランドの
ゴルフクラブで有れば十分です。

 フィラで十分じゃないですか。ハーフセットでも十分です。
私も始めはハーフセットの二木ゴルフブランドでした。
でも、100をきるのはすぐでした。
 まぁ、そのうち次から次へとクラブが欲しくなり、今では
ドライバーだけで7本持ってますけど。

 そんなもんですよ。クラブの微妙な良し悪しがわかるのは
ずっと後の事ですから、No3のari-elsさんも言ってますが、
自己満足できれば何でも良いんです。

 ちなみに私のお奨めクラブとしては、Sヤード(奥さんに
買い与えたブランド)、キャロウェイ、ダンロップ(ゼクシオ)の
レーディースです。でも、高いんですよ・・。

 うちの奥さんは貧乏性なので、わざと高いクラブを買い与えました。
性格上勿体無いから、必ず使えるようになるよう努力するタイプですから。

 個人的には、百貨店やスーパーで売ってる全部込み込み3万円で
十分だと思います。性能的には10打も差は出ませんよ。
    • good
    • 2

女性ではありませんが



おすすめメーカーはありませんが
ショップへ行っていろんなクラブを振ってください
一番振りやすいクラブを選びましょう

重さ、バランス等で振りやすい、振りにくいがはっきりします
見た目は二の次に・・
    • good
    • 1

>FILAってどうですか?


★FILAに目をとめたのは単に安かったからですか?
それともブランドに惹かれたからですか?
見た目で気に入ったのであれば、それが一番良いと思います。とりあえずはクラブの性能なんてどうでもいいです。
まずは持っているだけでうれしいもの、練習しに行く気にさせてくれるもの、友達に見せたいものといったファッション感覚で選んで良いです。
真剣にやるようになって、レベルが上がってくれば、自然と性能を求めるようになりますから。

ちなみに私は男ですが、性能も気にしていますがどちらかといえば見た目重視で道具をそろえています。
ちなみにクラブもバッグも服も靴も時計も帽子も全てナイキ。バッグを背負って毎週ラウンドしています。
知らない人とラウンドする時も多々ありますが、こんな出で立ちなのでよく研修生(プロの卵)に間違われます。
格好だけでうまく見られるのはお得ですし、格好なりの腕前でなければ という良いプレッシャーがあり、ラウンドするの楽しさが増すというものです。

まずはゴルフの楽しさを見つけて下さい!
それでゴルフを真剣にやるようになってくれれば言うことなしです。
    • good
    • 1

とりあえず中古のゴルフッショップにいって9番アイアン前後のクラブを


1本買って練習しましょう、セットを買っても全部は中々打てるようにはなりませんよ...いやになってやめるかもしれないし、もしそうなるともったいないので
それが打てるようになってからセットの購入を考えたほうが良いとおもいます
コースに出るのは1年後と考えた方がよいのでは^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。嫌になるかもしれないですものね。
打ちっぱなしには数回行ったことがあり、その時は
面白かったのですが。
よく考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 11:37

お付き合いで使用するか


本当にゴルフの上達を望むかで
クラブの選択条件が異なります

お付き合いならばブランド品で話を合わせればよいと思います(FILAは話をあわせるには手ごろでしょう)

本格的にゴルフに打ち込むつもりなら
まずゴルフショップで体力条件の測定を受け
自分に合ったいくつかのクラブの中から
自分の感覚で一つのセットを選ぶ事になります

フルセットかハーフセットかの選択も
本格的にやるのかお付き合い程度なのか
により異なります

お付き合いならばハッキリ言ってなんでもいいと
思います
本格的にやるつもりならば最初からフルセット
で購入するべきだと思います

チョット厳しかったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

始めるからには上手くなりたいとは思っているのですが、
もしかしたら合わなくて嫌になるかもしれないので
最初は手ごろなものでいいのかななんて思ったものですから。。。
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!