ショボ短歌会

源氏物語が好きな方たちにぜひぜひお聞きしたかったのですが一番好きなキャラクターは誰ですか?理由も教えてください。
もちろん原文の「源氏」に出てくるイメージ以外に、わかりやすく小説化されたものや「あさきゆめみし」などコミックに登場する姿に対してでも結構です。

A 回答 (11件中11~11件)

花散里です。


あの、ほんわかした感じがいいなぁ~とおもいます☆
夕霧が大きくなってからの母親代わりをしていたのも
なんかいいなぁ~と思ってしまいました。
すごい美人というわけではないけれど、元祖癒し系って感じ
ですよね。
あんなふうに包容力のある女性ってステキだと思いました。
「あさきゆめみし」にたいするイメージなので原文とは違うかもしれませんが・・・。
いつか原文も読んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。元祖癒し系ですよね彼女は。 そういえば「あさきゆめみし」での花散里さんはずいぶん ふくよかでしたネ。でも歳をとっても変わらずかわいらしい人ですね。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す