アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。
私の将来の夢はSPになることです。
「SP 警視庁警備部警護課第四係」著者 金城一と言う本がありました。
中2では難しいでしょうか!?

A 回答 (4件)

その本は読んだことがありませんが…

興味があるのなら、例え難しくても目を通してみても良いのではないのでしょうか?
あと読書離れが進行している現在で、これまでの読書経験の違いでその本を読んだときにどう感じるかの個人差は大きいかと思います。
私は根っからの読書好きで、幼い頃から一日一冊本を読むような生活を長く続けてきましたが、そのせいで小学生の頃には読書対象を中学生としたような本が単純で面白くないと感じていました。

もし今読んで難しいと感じたのならば、期間をおいて何度も読み返してみると良いと思います。
本は読む度に新しい発見があります。
特に成長する過程で感じる感じ方の違いは自分の中でも新しい発見となってとても面白いです。
    • 0

金城一紀ですね、若者向けという印象なので、

読めると思います。

SPってフジテレビのドラマでしたよね。
どっちが先に作られたのかな。

ドラマは楽しかったですよ。
    • 0

難しくても興味があるなら読んでみる価値はあるよ、きっと。

まだ将来を特定して、ガチガチに考える必要はないんだからね。
視野を広くして、貴方の夢は夢として温めつつも、貴方なりに情報を得ていく。成果を知っていくのは大切な価値ある模索だからね☆
    • 0

あくまでも、エンターテインメント小説なので、現実のSPになるための参考になるかどうかはわかりません。

ただ、金城さんの作品は、それほど難しい語句などを使っているわけでもないですし、物語として十分に楽しめると思いますよ。
    • 0