プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるデザイン誌を探しているのですが、
タイトルを忘れてしまったため見つけることができまん。
心当たりのある方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

・表紙は黄色の地に、銀か白のフォントが縦横にデザインされている
・たくさんの装丁家とその装丁が紹介されている
(祖父江慎が手がけた「どすこい」など)
・サイズは縦30cmほどで大きめ

よろしくお願いします。
また、この本以外にも装丁を紹介している本などで
おすすめがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

あのー、いまごろですみません。


お探しの本はコチラでは。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31150168 …
平凡社 太陽レクチャー・ブック
『グラフイツク デザイナーの仕事』

です。
    • good
    • 0

No.2 ulmoです。

違いましたか(そりゃそうだ)。

http://book.japandesign.ne.jp/magazine/
におよそ日本で発行されているデザイン誌が網羅されているので、
ここからそれぞれの雑誌のサイトに行き、
バックナンバーを片っ端から当たって見てはいかがでしょうか。
建築・インテリア・ファッションを除けば、
多少絞れるのでは…それにしたって多すぎるよね(笑)。
    • good
    • 0

B5だから違うと思うけど。


http://www.genkosha.com/mk/cat181/cat183/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたのですが違ったようです…。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/489444 …
表紙の感じはこれが一番近いようでした。

お礼日時:2009/04/26 10:04

「BOOK DESIGN」はサイズがB5で、ちょっと小さいですね。


表紙の感じで言えば「アイデア」No.331が一番近いと思いますが、
http://www.idea-mag.com/jp/publication/331.php

装丁特集ではないですねぇ。うーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたのですが違ったようです…。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/489444 …
表紙の感じはこれが一番近いようでした。

お礼日時:2009/04/26 10:02

黄色ではないのと、内容うろ覚えなのですが、


DTPWORLDの別冊シリーズ「BOOK DESIGN」でしょうか?
違ったらすみません^^; 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたのですが違ったようです…。
http://www.amazon.co.jp/世界のグラフィックデザイナーのブックデザイン-小柳-帝/dp/4894445891
表紙の感じはこれが一番近いようでした。

お礼日時:2009/04/26 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!