プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳の娘ですが
おととい38・5度の熱を出し
おでこを冷やすだけで翌日には平熱になりました。(一日中平熱)
(解熱剤、風邪薬 等は使っていません)

しかし、今朝になって嘔吐と下痢がありました。
    嘔吐・・1回
    下痢・・1回(腹痛なし)
    熱 ・・平熱

私は疲れか精神的なものだと思っていたんですが
病院にいった方がいいのでしょうか。
他の病気がうつりそうなのでなるべく病院には行きたくないのてすが、
アドバイスして頂けませんか?

A 回答 (2件)

って言うか、こんなところで質問する以前にすぐにお医者さんに連れて行きましょうよ。


子供って自分の症状を性格に伝えられないから、お医者さんだって誤診しやすいんだから、ここで素人判断の回答を聞いても何の答えにもならないと思いますよ。
風邪は万行の元といいますが、他の病気でも風邪に似た症状を示しますからね。
ちょっと風邪でもないような感じだから、個人の医院でなく、なるべく大きな病院へ連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行ったほうが良いですか
熱が出る前の日に学校で友達とチョッとした事があり
それが原因だと思っていたものですから・・

保育園のときも原因不明の微熱が2ヶ月程続き
病院にも通っていたんですが良くならず
メンタルケアで自宅療法した事がありました。
風邪の友達が病院で「はしか」と「おたふく」にうつり
死亡した事があって、少し臆病になっています。

お礼日時:2003/03/06 08:00

ぐったりとしているかどうかということも気になりますが,朝一番に小児科に行ってくださいネ。


確かに,病院というところは病人が一番多い不健康な場所ですよネ。
でも,唯一の病気を診てくれる場所でもあるのですから。
今のところ,嘔吐と下痢は一回ずつということですが,これが続くとすれば,原因の如何に関わらず,脱水となる恐れもありますし。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は元気でグッタリしたのは、
熱が出る前でした。
様子を見て病院にいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!