電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は本屋でアルバイトをしているのですが、レジの操作方法で分からないことがあります。
うちのレジは、カウンターで預かり金額を入力して親レジへ送信するシステムです。
それで、図書カードでの支払いの場合、残金不足で残りを現金で支払う場合はどう操作するのでしょうか。
先に図書カードで引き落とした金額を送信

次に現金でのお預かり分を送信
で合ってますか?
それとも、図書カード分を送信したら、不足していても処理終了となってしまうでしょうか?
新人でもなくなってきたので今さら聞きづらくなってしまいました。
同じようなレジを扱ったことがある方がいたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

ここでウダウダ聞くより、恥を承知で現場で聞けばいいだけでしょ。

• 0

図書カード等のいわゆる「金券」の扱い方はその店舗により様々です。

ここでの回答が質問者さんの店舗に適合するとは限りませんので、先輩もしくは店長さんに尋ねましょう。

>>新人でもなくなってきたので今さら聞きづらくなってしまいました

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」、事態が大きくなる前に、速やかに対処しましょう。
    • 0