アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から営業に出ることになり会社の営業車に乗ることになりました。
そこでポータブルナビでVICSつきのナビを探しております。

自分の車はメーカーオプションナビがついていて、快適に使用しているのですが、
ポータブルナビの知識がありません。

お勧めの 渋滞情報表示機能つき ポータブルナビを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

どの程度までVICS情報が欲しいのでしょうか?渋滞情報がある程度わかるならFM多重方式のSANYOで十分かと思いますが、リアルタイムに近い形で欲しいというならSONYのようにオプションのVICSユニットがおすすめですね。

どちらにしてみ、主に首都圏での対応なので、お仕事のエリアが郊外が多い場合には、あまり必要はないかと思いますがいかがでしょうか?
会社の車に付けてということなので、取り付けのしやすさではSONYですね。本体が吸盤でワンタッチ、VICSユニットもゲル式なので置くだけですので、社用車が頻繁に変わって取り外しを毎日するため、取り付けを短時間済ませたいという要望にも対応できますしね。ただ、吸盤式なので、ダッシュボードがある程度平らではないと難しいですね。
SANYOは一般的なポータブルの取り付けと同じ両面テープで台座を固定するタイプなので、その辺も考慮されると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saka87さん

御回答ありがとうございます。
取り付けから考えるとやはりSONYの吸盤式に魅力を感じますね。
とりあえず本体のみ買って ビーコンユニットは様子を見ようと
思っています。 両方一度に買った方が安くなるなら 同時購入も検討します。

お礼日時:2009/04/27 05:16

個人的にお勧めなのは、SANYOのNV-JM520DT(ジャパネットたかたモデル)ですね。

VICSはFM多重になります。VICSビーコンが欲しいなら、SONYのNV-U3にオプションのVICSビーコンユニットを付けたらどうでしょうか?どちらも6万円前後です。
ポータブルナビの主流はフラッシュメモリ式で4GBの容量です。
実際に操作してみて、違和感なく操作できるものをおすすめします。
SANYOのNV-JM520DTは通販専用モデルでNV-JM510DTにFM多重VICSがついているので、NV-JM510DTならどこのお店にもあるとおもいますので、操作感はNV-JM510DTで体感してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
SANYOとSONYについて調べてみます。

ビーコンは自分の車にはつけてあるのですが、渋滞回避のためにはやはり必要でしょうか?

お礼日時:2009/04/26 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!