アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今真剣に悩んでいることがあります。それは援助交際でのことです。私は援助をしていました。ある男性と会いまた会いたいと言われ、次安くするからと多目に(3千くらい)お金を貰って会いました。しかし約束を破ってしまったのです。騙したつもりではなくお金も返すと言いましたが相手は激怒し仕返しするまで許さんからと言われました。バイト先と、なぜか家を知られており、バイト先には何回か行ってそのたび全部喋るからとかメールが来たり、電話をして私が居るかどうか聞いたりしているみたいです。しかし私は辞めて引っ越したのですが相手はまだそれを知らないと思います。実際まだ害はなくその状態が半年くらい続いています。知られていたほうの家にも来られたことがないです。一番怖いのは相手の親がヤクザだといっていたことです。脅しで言われたわけでわなく別の話題で言っていた事なので本当だと思います。。俺は絶対警察には捕まらないと言っています。まだヤクザは絡んでないようなのですが最終的にそういう手段を使われたらと思うとすごく怖いです。そこで聞きたいのは、
警察へ行っても無駄なのか?このまま無視していていいのか?今出来る(したほうがよい)最善の対策は?
約束を破った私に問題があるので(お金も多目に貰っているので)彼のほうが正しい、有利なのか?住所を調べて来る可能性はあるか?
相手は仕返しをするまで付きまとうといっています・・・しかし間に何ヶ月か連絡がなかったりなどあり本気なら家に来たり毎日でも店に来るはずではないのかと疑問に思うことも多々あります。それほど相手は余裕をこいているのでしょうか。
もちろんこれに懲り十分反省していますし自業自得だとは分かっております・・・似たような体験をされたり、法律に詳しい方の意見をぜひお聞きしたいです。客観的な意見たくさんお待ちしています。

A 回答 (3件)

自業自得です

援助交際はやめましょう

梅毒、淋病移されても知りませんよ

あなたの年齢は一体いくつ?

子供が売春すると大変な目に遭いますよ

これに懲りて、売春行為はおやめなさい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、私もすごく軽率な行動だったと深く反省しております。こういうことになって初めて気付きました。もうやりたくないしする気もありません。ありがとうございました。

しかし、意味不明な文章ですね。

「援助していました」というのは、「援助交際してお金をもらっていました」という意味ですよね。

ヤクザ云々というのも、脅かしの常套手段ですよね。何歳ですかあなたは?年齢次第で、相手も罰せられます。

やはり、証拠を掴むためにテープレコーダとか、書面(脅かしの)を残すようにするべきでしょうが、穴を掘って相手が、落ちるようにしょうと思えば゛頭脳が必要ですが、持ち合せていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私は20です。管理売春ではないのでどちらも罰則はないらしいですが…法律云々のことではないので。。私も色々考えましたがやはり一人では判断できかねませんし難しいです…。

• 0

普通に脅迫罪で訴えてください。

警察は民法上のイザコザには関与しません。(できません)
個人間売春(いわゆる愛人契約)上のトラブルは個人間で解決すべき問題です。
(援助交際という都合のいい呼び方はありません)
お金で解決できるならお金で。

ただ、脅迫されているとなると話は別です。

証拠(電話の録音やメールの履歴)などをもって警察に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます!!
やはり警察しかないですよね。
ありがとうございました。