限定しりとり

これまでに米ドルでの預金経験はありますが、ユーロについては全くの素人です。現在50万円くらいをユーロにして預けてみようかと考えているのですが、おすすめの預け先や、預け方はありますか?
余剰資金のため、当分使う予定はありません。

ちなみに米ドル預金はシティバンクでしていますが、このサイトでシティバンクのよくない点も知り参考になったので、ユーロ預金についても詳しい方のご意見をお伺いしたく、投稿してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外貨預金及びMMFなら

為替手数料・信用リスクから考えて(往復50銭)ソニー銀行のユーロ預金が一番かと思います。その後、ユーロMMFにするのが一番よい方法ですです。
(米ドルに関しても同じ。金利計算すると他銀行がやってる金利キャンペーンより利回りはよいです)

ただ、ユーロは金利引下げ発言がドイツなどから出ているため今動くと為替差損を受け損をするリスクが高いです。
どちらにしても戦争開始後どうなるかで判断します。
(フランスの動きなど)

余剰資金のため、当分使う予定はありません
債権投資もありますがこれは米国債以外は流動性がないに等しいのでもしもの時(為替の急変時・急にお金が必要な時などにかいたたかれるので)
高いリスクになりそれを背負わないほうがよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりソニー銀行ですか。店舗のない銀行の仕組みってよくわからなくて不安なのですが、資金運用について研究されている方達に指示されているようなので、私などが思っているより全然安心な機関なのでしょうね。ソニー銀行のホームページでも見て少し勉強します!
開始の時期については,しばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。m(_ _)m

元々外国為替は売値と、買値の差があるので、レートが動かなくても損をするということは、ご存じの上の質問ですよね?

この回答への補足

ハイ・・・。m(_ _)m

• 0