プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、就職が決まったので、今いる高知から岡山へ引越しをすることになりました。

そこで、質問なのですが、この引越しに使う業者を探しています。

現在いるのは学校の寮なので、一部屋に収まる程度の荷物です。家具とかもありませんし、どこでもあまり変わらないような気もしますが、次の条件は絶対です。

それは、

・荷物を引越し当日まで預かってくれるかどうか。
・電化製品(特にパソコン)も大丈夫か。

というものです。

実は、寮を出て一旦実家に帰ってから向こうに行くのですが、その間、だいたい一週間から二週間ほど荷物を預かってくれないと困るんです(いちいち実家に荷物を運んで、またそれを引越し先に……というのは手間も金もかかるので。学校の寮は春休み中閉まってしまいますし)。
 できれば、サービスの一環として無料で行ってくれるのが好ましいです。

あと、パソコン、テレビ、CDラジカセなどを上手く扱ってくれる業者があれば嬉しいです。
 特に、パソコンは重要なデータが入ったものなのでちょっと不安です(一応、バックアップ取りますけど)。

一応、ヤマトの単身引越しパックとか言うのを検討していますが、他にも良さそうなものがあれば教えてください。
 こういうのは初めてなので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはmondayと申します

就職おめでとうございます。

あまり引越しの経験はないんですが・・・
私の時は、NTTの「タウンページ」を利用しました
自分の条件に合う業者に片っ端から電話して「見積もり」を取りました
全国ネットの大手の業者さんの中には、地元の業者さんに委託しているところもあったみたいです。
同じ引越しでも、料金は違ってました。
それと、どうしても大切なものは、「自分で持っていく」ことです
業者の方がどんなに丁寧に扱っても、壊れる時は壊れます(^^;)
後悔しないためにも、パソコンぐらいは自分で運んだほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、宅急便にします。別に荷物はあまり無いのでこちらの方が安上がりだからです。

パソコンは、ハードディスクの中身をすべて外付けに移してから、パソコン専用の便を使って運びたいと思います。

回答、ありがとうございました。