プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の発展は著しいものがありますが、中国国内の物流はどのような状態かご存じの方教えてください。m(_ _)m

職業柄詳しい方、詳しく紹介されているサイトを知っている方、参考になる書籍、雑誌などの情報をお持ちの方、どんな情報でもいいので教えてください。
特に、トラック輸送に興味があります。
日本の場合は、大手から中小まで非常に多くの運送会社があり、宅配、路線便から引越、冷凍食品、生鮮輸送、美術品に精密機械輸送など様々な専門輸送業者が存在しますが、中国にはどの程度の会社、サービスが存在しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

佐川急便が進出しています。

ブロードキャスターで1月ぐらいに放送していましたよ。物流事情のこともよく紹介されていて、その中で佐川の挑戦がドキュメンタリータッチで描かれていました。とてもおもしろかったです。
ブロードキャスターのサイトで紹介されているかもしれませんが、確認していません。
    • 0
この回答へのお礼

ブロードキャスターのサイトを確認してみます。ありがとうございました。