アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から手首(脈)に触れられることや、腕を圧迫されること(例:血圧測定、採血のために腕をゴムで縛る)、また脈を感じることも大の苦手です。注射は全く平気なのですが、点滴や採血(献血など、採血より時間の長いもの)をする時に感じる脈動が本当に気持ちが悪くて…生理的に無理に感じてしまいます。
生きている証である脈に嫌悪感を感じるなんて罰当たりだとも思いますし、いい大人なのにこんな風に感じてしまう自分が情けなくて仕方ありません。
自分でも原因がわからないのですが、私と同じような方やこういった現象をご存じの方がいらっしゃいますでしょうか…?もしいらっしゃいましたら、どのように対応されているか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も脈を触るのも触られるのもなんかイヤなんです…!!


あのトクトクする感じが特に苦手で!
特にトラウマとかもないのですが。まさか、前世?
血圧測定も圧迫されてドクドクするのが気になって、というかイヤで
たぶん正常時の数字ではない結果がでてると思う…(汗
(手首を触って)脈を計るのなら、
自分が寝てる時など知らないうちにってのがいいですね(笑
    • good
    • 0

小さいころになにかいやなことを経験されたんでしょう。


それが潜在意識になっているのでは。
親に聞いてみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!