プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体中に発疹、リンパにしこり・腫れ・痛みがあります。初めに背中部分に湿疹ができ、翌日にはお腹周り、首、腕、太ももに拡がってきました。かゆみと多少ヒリヒリ感があります。リンパの違和感はその2日後ぐらいからでました。今現在、湿疹が出て5日目です。
1ヶ月前に恋人と別かれ、焼けになってたくさんの人と危険な性行為をしてしまいました。本当に馬鹿なことをしたと。。。仮にHIVだとしたら、他の人にうつしていないかも心配です。。。1ヶ月前から毎日大量に酒を飲んでいたので、疲れで湿疹ができたのだろうと考えていましたが、リンパの違和感でHIVではないかと思っています。この症状はHIVの初期症状に多いと聞き不安な毎日を過ごしています。他にこのような症状がでる病気はありますか?まず病院に行き、血液検査等をして、2ヶ月後、3ヶ月後に再度検査する予定です。変な質問ですいませんが良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

アナフィラキシーといいますかアレルギー反応のような気がいたします。


特に食物系、たとえば魚などにあたったりするとそうなります。
また薬の副作用だとしたらすぐに服用をやめる必要がでてくるかもしれません。
この場合は薬の製造元もしくは調剤薬局・病院に相談してください。

ただ、HIVの検査は受けるに越したことはありません。
最近は良い薬もありますし、使い方(飲み合わせ)の研究も進みました。
発症さえしなければ文化的な生活を送ることができますしね。
まずは気を確かに持つことが重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりすいませんでした。
薬も特に服用はしていません。またアレルギーも特にありません。
通院した結果、特に原因はわからないとのことでした。発疹の方はだいたい1週間程で治まりました。血液検査の結果は今のところはHIVは陰性でした。ただ危険な行為をしてから3週間弱程しか経っていないので再度検査にいくつもりです。気分的には少し落ち着きました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/08 09:47

まず検査しましょう。


中途半端に不安がらず、勝手な判断で先走りせず、
検査をして結果を待って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HIVであっても、そうでなくても、もうしてしまった事。
前向きに考えるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 13:10

その発疹は体のどちらか半分にできていませんか?

この回答への補足

両方にできています。どちらかと言うと左右均等です。

補足日時:2009/05/01 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!