アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日面接を受け、そのあとに会社から連絡があり内定をもらったんですが、面接の時に見栄をはり「地区のマラソン大会ではベスト10に入っていました」と言ってしまいました。
実際は15~16位です。
大会名で検索すればHPに歴代の成績が残っているので、調べられればヤバいです。(見栄を張った自分が悪いんですが・・・)
会社は、本当にこんな成績を残しているか等調べるんでしょうか?

A 回答 (2件)

会社側からすれば10位も16位も同じようなものです。


また、そこまで調べていては時間が足りません。
安心してください。
    • good
    • 0

こんにちは。



一昔前は、マラソン大会の記録はおろか、家の近所で素行調査するとかいううわさもありましたけど
(これをみているひとでそういう経験あるひといるのでしょうか?)
私が平成ひとけた時代正社員で就職した会社では、そんなのなかったですよ。

ただ、最近となりの部屋に居候してるらしき外国人の素行調査
「こんなひと住んでますか? 言い争いとかしてますか?」
と履歴書と写真を見せられたことがありましたが
よほど素行が悪くない限り、ないと思いますよ。

ただ職歴詐称とかはだめですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では今はあまり調査はしてないんですかね。
マラソンの記録以外は正直に言ったし、詐称はしてないので大丈夫です。

お礼日時:2009/05/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!