アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は高卒で就職をし、それから現在にいたるまでいろんなバイトをしてきました。

母は面接で落ちた事がないそうです。

先日履歴書の書き方を聞いたら「右半分は書いた事ないよ」と言われました。

志望動機などは面接の時に聞かれるから書かないし、とも言ってました。

明日面接に行くんですが、母のように左半分(名前や学歴)だけ書いて履歴書を渡してもいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

就職ですか?


アルバイトですか?

就職で履歴書の右半分に何も書かなかったり「趣味:テニス」だけじゃ書類選考で落とされます。

就職用の履歴書を作るのって徹底的に自己分析をしなければいけないので凄い時間がかかるんです。
(最終的に文章になります)

アルバイトなら・・・面接次第で考えてくれるかもしれませんが。
    • good
    • 1

記載できるところがあれば、記入してください。

制約はありませんが、厳しい会社なら書類選考で落とされる場合があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
得意な科目や特技などは書きたいと思います。

でも一言で「テニス」や「国語」と書くのはいけないんですよね??

補足日時:2006/02/19 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!