電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
先日、ADSLから光にしたのですが、これを機にメモリーの増設をしようと思ったのですが、あまりのたくさんあってわかりません。

現行内容(以下富士通様式より)
・1GB(512MB×2)(デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、PC2-5300対応)(ビデオメモリと共用)

増設の場合
最大メモリ容量にする場合は、メモリスロットにあらかじめ装着済みのメモリを取り外して、当社純正の増設メモリ(別売)を実装する必要があります。その場合は、PC2-5300対応(DDR2)メモリ1GBを2枚組みで搭載してください。

価格.comで調べたら、どれにしたらよいか?悩んでしまいました。
アドバイスお願いします。
ちなみに、1GB~2GBの予定です。

A 回答 (3件)

少々割高ですが、保証がしっかりしているので日本のメーカーが出している物が良いです。


とは言っても、メモリー自体は国産ではないと思いますがちゃんと検証されているので安心です。

下のメモリーは、無期限保証付です。

IO-DATA > DX667-H1GX2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/spec/05206012476/

メーカーサイト
http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx66 …

対応機種にも載っています。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

IOのDX667-1GX2に決定しました。いろいろ調べたところ、「H]があれば高性能?なのでしょうが”互換性についてあやしいと言われ、価格も割安だったこともあり、こちらに決定しました。

大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 00:40

チップセットがG965でFSBが800MHzなので、特にデュアルチャンネルで動作しなくてもそれほど影響はありません。


なので、割高な2枚組みメモリを買わず、普通のメモリを2枚買えば良いと思います。
たぶんそれでもデュアルチャンネルで動くと思います。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5710 …[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
http://www.1-s.jp/products/detail/15576

http://www4.green-house.co.jp/searchmem/detailme …
http://www.1-s.jp/products/detail/19740

一応これらは一流メーカー品ですので問題はないと思いますが、より確実性を求めるならメモリのエラーチェックをしてください。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.h …
デュアルチャンネルで動いていることを確認するにはCPU-Zを使ってください、Memoryのところの右上部分にDualとあればデュアルチャンネルです。
「CPU-Z 1.51 setup」のところでダウンロード開始です。
http://www.cpuid.com/cpuz.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バッファローも検討しましたが、IOに決定しました。すみません”安さにつられてしまいました。
事細かに説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 00:42

とりあえずノーブランドはやめておく。


なお、この機種はかならず、
DDR2 SDRAM、PC2-5300を選択してください。
上位互換性があると思われるDDR2 PC2-6400は使えない可能性が
あります。

たとえば、1Gなら
http://kakaku.com/item/05201611719/
なんかが該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、ノーブランドはやめておきました。IOにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!