アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近読書に興味をもちました。

これからの参考にしたいのでお勧めの本ベスト5を教えてください。

本のジャンルは漫画以外の活字のものならどんな本でも結構です。

出来るだけ大体どういう本なのかという事も書いてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1 ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)

→自分は、思ったとおりの存在になれ、また願うものは全て手に入るんだという確信が持てる内容が書かれている本。
2 D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
→他人と上手くコミュニケーションをとれ、友人を多くつくり、職場でも人気者になれる秘訣が書かれている本。
3 ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
→自分は、自分が思っているほど小さい存在ではなく、大きな存在なんだという確信が持て、すごく力づけられる本。
4 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
→仕事や私生活でうまくいかないこと、困ったことが起きないよう、また起こっても上手く解決できる方法が書かれている本。
5 アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
→自分は無敵で、それゆえ大いなる自信を持つべきだということが書かれている本。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

成功する方法や人間関係を上手くする方法の本が多いみたいですが読んで何か変わりましたか?

暇なら答えてください。

お礼をありがとうございました

これらの本を読んで変わった点
1 自分の前々から配属されたいと思っていた部署に配属された。この部署は、私の属する会社では、配属されることが最も困難とされている。配属希望者は毎年多い。
2 お小遣いが、以前よりかなりたまるようになった。不思議な、思いもよらなかったルートでお金がもたらされ、それでかなり遊べるようになった。
3 2の遊びの相手の友人がかなり新たにできた。その中には、地元では有名な人も含まれている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く変化があったんですね。
一度読んでみます。