アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気電子工学科では、電気回路を作る以外にどんな実験がありますか?

A 回答 (1件)

もう四半世紀前ですから、あてにはなりませんが、基本的にはロジックの確認などのコンピュータの基礎、大電圧を使う変圧に関する実験などなど。

オシロスコープの使い方、テスターの使い方、周波数発信機の使い方、電源の使い方などを学べば、社会に出たときに役に立ちます。それから、電線による共鳴、反射などを知っておくような実験をするんだと思いますよ。中には、半導体の初期のころの蒸着なんかもするんじゃないですかね。時代は進んでますから、もっと違った形で実験は行われるのかもしれません。
あまり、参考にならないので、もっと若い方、回答をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!