dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最新バージョンを使っていたのですが、前のバージョンにしようと思い、
最新をアンインストールしてから、前のをインストールしました。

コンタクトがすべてなくなってしまっていたので、
元の最新バージョンに戻したのですが、やはりコンタクトがなくなってました。

コンタクト元に戻せませんか?
また、私のログイン状態は、前にいたコンタクトの人は見れてますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>てことは、相手のコンタクトからも消えてますか



いいえ、これは質問者さんのパソコンだけの話なので、相手は関係ないです。
もっというと、質問者さんが違うパソコンでログオンしていても関係ないです(コンタクトは登録し直す必要があります)。
これを記憶しているのはパソコンのユーザープロファイル内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
違うパソコンでログインしても、やはりコンタクトは消えていました。。。
登録しなおすしかないですね。。。

お礼日時:2009/05/11 19:32

No.3追加



>これを記憶しているのはパソコンのユーザープロファイル内です。

WindowsXPであれば以下の場所です。
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype\skype名
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルが壊れてしまったんですかね。
私のPCでC:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム以下が見当たりませんでした。。

お礼日時:2009/05/11 19:35

基本的には(削除しない限り)消えるはずはないのですが、プロファイルが壊れたのかもですね。


ご面倒でも再度登録して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロファイルが壊れたのですかね。。。

てことは、相手のコンタクトからも消えてますか?

お礼日時:2009/05/04 19:39

前と同じスカイプ名でログインしていますか?


スカイプのコンタクトリストデータはパソコン内ではなくスカイプ側に登録されています。
違う端末からでも自分のスカイプ名でログインすればコンタクトリストは表示されるので本当に消えてしまったのであればスカイプ側のトラブルかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん前と同じスカイプ名です。

他のIDでログインしたところ、コンタクトはちゃんと残ってました。

スカイプ側のトラブルてことは、もうどうしようもないですかね。

お礼日時:2009/05/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!