10秒目をつむったら…

体脂肪を落としやすい体作りについて詳しい方おられましたら解答の方宜しくお願いします。
○僕の今の体のサイズ
・身長:181cm・体重72kg
・体脂肪18%~20%・ウエスト89cm
○僕の今の食事etc
・食事は肉系が好きで、野菜は適度に摂取してます(足りてるかどうかは疑問です)。
・味は濃いです(何にでも塩を適量かけて食べます)。
・アルコールは毎日350mlの缶ビールを2本飲みます(発泡酒)。
・タバコは1日10本位吸います。
○僕の今の生活状況
・今年の3月に派遣切りで会社を解雇されてから仕事はしていません(求職活動中)。
・今年の4月からジムの方に再び通い始め5月1日からはほぼ毎日の様にジムで汗を流しています(トレーニングメニューはランニングマシーン&筋トレ数種)。
・元々の体型は痩せ型で20代の頃は痩せの大食いみたいな感じでした。
・ジムには結婚前から運動不足解消の為通ってました。去年の7月に結婚したのですが、結婚式の準備とかで結婚前からジムへの足が遠退いてました。そして、結婚式が終わって新婚旅行に行った頃からブクブクと太り始めてきました。旅行から帰って来てからもジムへはまともに行ってませんでした。今年の4月から再び通い始めて今現在に至る所です。
長文になって申し訳ありませんが、どなたか詳しい方おられましたら解答の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。

ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。
    • 0

ジム通いを再開されたのでしたら・・。

ジムでトレーニングを行えば又元の状態に戻ると思いますよ。
    • 0