プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、さくらんぼにホワイトリカと氷砂糖を入れてさくらんぼ酒を造っています。今日見たら、白い虫が浮いていました。できるだけすくいとりましたが、これは飲めるのでしょうか?ちょっと、気持ち悪い気もしますが、捨てるにはもったいなすぎます・・・!!

A 回答 (1件)

大抵の虫は身体をこわすものはありません。

人間の寄生虫じゃなければ。
飲めますか?と言われれば、気持ち悪くなければどうぞ。
酒ならまず大丈夫。浮いているのは酒で死ぬ虫ですし、その虫のエサはさんらんぼです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!