アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、100円ショップダイソーに行ったら、「硬いタイプの野球ボール」という商品名で硬球のようなものが売っていました。どなたか同じような商品を買った人に聞きますが、これを使った後に普通の硬球を使用して、ギャップとかはありませんでしたか?

A 回答 (3件)

同じものかどうか分かりませんが、100円ショップで売っている、硬球野球ボールのような外見のボールは、実際の硬式球と全然違います。


重さ、材質、手触りなど。
しかも、強い衝撃が加わると変形しますし。

実際に使ったことはありませんが、子どもたちが壁投げやバッティングをしていたのを見ました。
    • good
    • 0

ダイソーかどうかは覚えていませんが、100円ショップで


同じようなボールを買いました。

個人的な感覚ですが、大きさは普通の硬球ボールと変わりなく、重さも
それ程の違いは感じません。

ただ、表面がビニールの様で、コンクリートの角に当たって少し切れてしまいましたが
100円としては良い物だと思います。

このボールは天然皮革ではないので、主にグラウンドが湿っている時などに
小学生のトスボールとして使っていますが、打撃の音は違いますが飛び方は
それ程違いませんし、今のところ歪みなども有りません。

一般的なサインボールでも400円程度しますので、100円なら
取り敢えず一球お買いになり、実際に使われても損はないと思います。
    • good
    • 0

数年前にダイソーで購入しました。

サイン用として使うぶんには良い物だと思います。
中を分解すると大き目のコルクに少量の糸を巻いてあった記憶があります。
強い衝撃を与えると、コルクが砕け、ボールも大きく変形してしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!