アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高機能自閉症やアスペルガー症候群でお勧めの病院ありますか?東京都の医療機関でご回答お願いします。ありがとうポイントつけます。

A 回答 (1件)

いろいろインターネットや知り合いの医師に相談してみました(どこも病院は休みでした)が、まったくいい加減なことしか記載されていませんでした。

私は関西在住ですので、一件だけアルペルガー症候群を治療する病院を見つけました。しかしそこは京都ですので行かれるのは不可能と判断しました。それでその病院で紹介された「精神科救急情報センター」を教えていたたぎ、お電話してみましたところ、東京にはその病気に対応する病院がたくさんあるそうです。多すぎてこちらではココへという特定できないので(私が本人や家族でもないということあり)、明日、ゴールデンウィーク明けに、お住いの管轄の保険所へ行かれて「精神科相談員」の窓口で、病状などを説明して病院を紹介してもってくれというということでした。必ず見つかるだろうということでした。
こんなときにインターネットは宣伝やブログばかりで、どこも信用できましせんし、病院の紹介すら皆無でした。保険所の相談員が親切な方で、適切な病院を紹介してくれればいいですが。ご心労かと思いますが、疲れて果ててしまわれないように。かんばって!
    • 0
この回答へのお礼

私のためにわざわざ調べていただきありがとうございました。とても参考になりました。