dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
ラヴェール東陽町(江東区塩浜・UR物件)を検討しているものです。
まわりを見学しているのですが、それだけではわからない情報を教えていただけるとうれしいです。

例えば
・塩浜周辺の治安(不審者などがでないか)
・住人間のトラブルなどがあるか
・車の騒音や排気ガスの状況
・歩いていける範囲でのスーパーなどはあるか
・過去に事件や事故などがあったかどうか

など

ご協力をお願いします。

A 回答 (1件)

住人です(^-^)

・塩浜周辺の治安(不審者などがでないか)
こちらが建った当時より住んでますが、事件等はあった事ありません。
(以前はマンションの敷地内の防犯用システムの故障はよくあり警報が鳴り響いていたりしましたが今はありません)

・住人間のトラブルなどがあるか
出入りが激しい面もありお隣さんがすぐ引っ越していかれてしまう事もありますので、どんな方が住んでるのか判らない方もいられる様ですが、比較的上品な方が多く、若い方から年配のご夫婦まで感じの良い方が多いです。
上品な外人さん(インド系・白人さん)も多いです。
コンビニがあるので、夏の夜になると子供(学生さんかな)達が溜まっていることもありますが、事件等は無いと思います。

・車の騒音や排気ガスの状況
機密性が高いので、窓を閉めておけば騒音は気にならない程度だと思います。
この辺りはトラックが多いのでコンビニに面している部屋は窓を開けるとうるさいです。
排気ガスよりも、海が近いので風が強いです。

・歩いていける範囲でのスーパーなどはあるか
東陽町の駅裏にseiyuがあります。24時間営業で便利です。
13分ほど歩きますが、木場のイトーヨーカドーも便利だと思います。
私は、車なので南砂のスナモ(永代通り沿い)にも行きます。子供達は自転車で行っていますよ。

・過去に事件や事故などがあったかどうか
こちらの建物が建ってからの事しか判りませんが、マンション内での事件事故はありません。
マンション前の道路で出会い頭の小さな交通事故が何度もあったので、信号が付きましたがボタン式なので(子供達の横断など以外に)役に立ってるのかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細まで教えていただきまして、ありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かりました。

いただいたご意見を参考にして、他物件と一緒に検討したいと思います。
ありがとうございました。