1つだけ過去を変えられるとしたら?

カフェインは摂取しすぎると危険だと聞きました。
自分は睡眠時間が少ないときが多いので
コーヒーを一杯飲んで眠気を抑えるのですが
たまに一日二杯飲むときもあります。

一日何杯までなら飲んでいいのでしょうか?

ご存知の方ご回答ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



カフェインは一日250gが摂取の目安と言われているそうで
だいたいコーヒーカップ2杯くらいが適当なようです。
(個人差はある)
一日4杯くらいなら心臓病や高血圧にも影響がないと言われていて
だいたい1日で80%くらいは体外に排出されてしまいます。
だからトイレが近くなるんですね。

私はコーヒー大好きなので、1日10杯くらい飲んでるかも・・・。
やばいかな^^;
    • good
    • 0

一日に2杯程度なら問題はありませんが、たとえば一日に10杯と超えるようだと、すぐには問題になりませんが、それでも慢性症状として、カフェインが摂取出来なくなった場合に禁断症状が現れます。



よく、コーヒー何杯が致死量なのか、という質問がありますが、コーヒーカップの大きさには差がありますが、とりあえず100杯を一気に飲んだら致死量です。
    • good
    • 0

>カフェインは一日何杯飲んでいい?


カフェイン=コーヒーではありません。
純粋なカフェインの致死量は5~10グラムだそうです。
大さじ1杯で死にます。
詳細は下記リンクへ
カフェイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95% …
コーヒー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!