アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封してからまだ半分ぐらい残っている梅酒を、半年以上~1年ぐらい冷蔵庫の中で保存しています。
風味は劣るのは良いのですが梅酒そのものが悪く変質していて飲んだら体に悪いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



参考までにこちらを
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらは梅酒ではないですが
参考までに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

変質していたら身体に悪いです。



開封して1年たつと酸化して酢みたいになってますから、飲むのは止めましょう
    • good
    • 1

市販の梅酒なら防腐剤などが入っているし、そもそもアルコールは腐りませんから大丈夫でしょう。


○○年ものの梅酒なんてものもあるわけで、常温保存が不可能だと作りようがないですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

○ーヤの梅酒です。
あのビンの中に大きな梅がはいっているおなじみのものです。

おっしゃっるとおりアルコールですので古い方が熟成されおいしいもの年代ものがあるのも知っています。
ただ私が気になっていたのは一度封を開けたものはそれらとは違うと思ったので。つまり酸化したり、体に悪いものに変質したりはないかと。

封を開けていなければ、そもそもこの商品にも消費期限などの記載もなく、べつに何十年でも大丈夫だとわかっていますが、何せ封を開けているので質問しました。

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/07 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!