プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争はホントに始まるのでしょうか?
始まったら日本にも落とされるのですか?

考えるとなんか怖くなってきました。

A 回答 (4件)

>え~日本も終わりなの?


>脅威←??

北朝鮮のことですよね。

北の金某将軍は、あれでけっこう頭は悪くないです。
カネの成る木である日本に、ミサイルぶちこんで元も子も
なくすようなマネはしないでしょう。

その代わり
「食糧よこせ! よこさなければミサイルぶち込むぞ!」
「カネよこせ! よこさなければミサイルぶち込むぞ!」
という、ステキな脅迫をしてくるでしょう。

もちろん外交上では「よこせ」という下品な言葉は使わず、
「援助」という言葉に置き換えるでしょうが。

かくして日本国民が汗水流して稼いだ資産は、北のステキ
な暴力団に再現なくむしり取られる結果となります。
    • good
    • 0

> 戦争はホントに始まるのでしょうか?



間違いなくイラクでの戦争は始まります。
ただし、イラクがまいった!といってしまえばすぐ終わります。

というのはアメリカはイラク国土そのものをめちゃめちゃにしてしまおうとは
思っていません。隠し持っている武器(核を中心に大量破壊兵器といわれるもの)
を取り上げ、なおかつフセイン態勢をこわせばそれで戦争は終わりです。

世界中で反対している人は何か勘違いしています。
戦争=何百万人も死ぬ
と思っているのです。
とんでもない!
アメリカがイラクに入りフセイン態勢さえ壊してしまえばイラクの虐げられている
人たちはもとより、世界中が少しでも危険から回避されるのです。
現状のままですと、フセインはさらに武器を作り、もしさらに核武装の規模が大きくなれば、もう手のつけようがなくなってしまいます。
お互い(アメリカとイラク)は核を盾に交渉せざるを得なくなり
そうなると世界中がイラクのわがままを聞かなくてはならなくなってしまいます。

今ならまだ核も圧倒的にアメリカを始め連合国の方が多いですから
イラクに言う事をきかせる事ができます。

だから今しかないのです。いまフセインを追放しないとえらいこっちゃ!になってしまいます。

反対している人たち、そういう世の中になったら責任取ってくれんのかよ!
といいたいですね。

もしイラクが核や細菌兵器を大量に持つようになり、それを使うような事になったら、反対デモやった人たちに真っ先に犠牲になって欲しいもんですね!


> 始まったら日本にも落とされるのですか?
イラクが直接日本にミサイルをぶち込んでくる事はないと思いますが、
このままにしておけばテロはその内あると思います。
細菌かも知れないし、また航空機事故かも知れませんが
アメリカと同盟国である以上あるとおもいます。

また、北朝鮮もかなりの脅威です。既に核に手をつけてるという事もあり
ひょっとしたら核爆弾も完成しているかも知れません。
一発でももたれたら、アメリカといえど武力を背景に北と交渉できなくなります。
俺も持ってるぞとなればアメリカだって手は出せなくなります。
そうなると、金正日の独裁は続きます。
それより今のウチに、武力を背景に武装解除させてしまった方が
これまた、北朝鮮の国民は勿論のこと、韓国も日本も平和に暮らせるのです。

つまりやる時やっておかないとあとで大変な事になるのです。

ベトナム戦争見てください。
あのとき徹底的に北ベトナムをやっつけておけば、ベトナムとその周辺国は今頃
自由圏の国々になっており、とっくに香港、シンガポールと肩を並べる文化国家になっていたでしょう。
それが世論に負けて撤退したがために、さらに周辺国では紛争が続きポルポトなどという200万人も殺してしまう奴がでてきてしまったのです。

それを考えてもやらなきゃならない時にはやっつけておくのです。

> 考えるとなんか怖くなってきました。

でしょう!だからこそ今その脅威を取り除いておくのです。
でないとあとでミサイル飛んでくる事になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
え~日本も終わりなの?

脅威←??

お礼日時:2003/03/10 13:33

日本では対米批判が多くともがアメリカに協力するのは、北朝鮮問題を抱えているからだと言う説明をしているようですね。

。。

イラク人の目から見れば、それは日本人の立場にたった問題と言うようにしか受け取らないでしょう。

イスラム原理主義的テロリストたちから見たら、そろそろ日本も親アメリカ、イスラエル陣営として標的にするかも知れません。


・・・あんまりお考えにならない方が良いのではありませんか、今の日本では?
    • good
    • 0

日本に何が落とされるというのでしょうか?



イラクと日本の距離を考えてもらえれば、日本までくるわけないと思いますが。

ま、一番 危険なのは 北朝鮮です。北朝鮮からだと ミサイルが飛んでくる
可能性は十分あります。
核ミサイルも作ってるようです。それが韓国に向けて発射されれば、日本にも
少なからず影響が出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ミサイルです
説明不足でスイマセン。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!