アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資系の保険に加入してましたが経済的理由で月額158000円は払えないとLPに相談したら、診断書がもらえればリビングニーズがもらえる可能性があるので、自分にやらせてほしいと言われ、可能性があるのなら失効させてはならないので一か月分を支払ってくださいと言われ支払いました。しかし、担当医にそんなことは貴方の症状ではありえないし、保険やならそんなこと事例があるだろうし、貴方が電話をくれたら、可能性などないとおしえてあげたから、いらない支払いはしなくてもいいのにと笑われました。LPにこの話を告げ、聞きましたら開き直り、上司の所長も態度、言動ともに開き直りでまともな回答をくれません。業を煮やしカスタマーのお客様サービスに相談したら一方的に当社は悪くないと回答をくれません。どうしたら、いいんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

かなり怪しいですね。
もう保険料は払われてしまいましたか?
そもそも、リビングニーズというのは、被保険者が余命半年と医師から宣告された際に 保険金の一部または全額(最高3000万)を生前給付できるものです。
間違いだと思いますが、質問者様はそのような状態なのでしょうか?
もし、余命宣告受けた場合にしろ、以後の保険料はかからないはずですよ。普通は。
経済的に支払いがきついなら減額もしくは特約一部解約、払い済み、解約など出来ます。
入っている保険内容が分からないのではっきり言えませんが…。
まだ支払ってなく、ただ保険料が負担なだけであれば一度よく内容を確認してみてください。
間違った事をしておきながら態度が変わるようなプランナーは変えた方がよいです。
    • 0

単刀直入に、

保険は万が一の備えです。

優先順位の1番は、現在の生活です。
現在の生活を圧迫するような、保険加入はすべきではないと言うのが結論です。
私に言わせて見れば、生活の変化に対して、フレキシブルに対応できなければ、コンサルティングの意味がないということです。
しかも月額158,000円って・・・
ご本人の意思が優先ですから、解約、減額、払い済み・・・
やり方はいろいろありますが、言うがままに支払う理由はありません。

外資系P社ですかね・・・?
    • 0