アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクトップ4年半で2度目の故障で高い修理費が掛かりそうなので、買い替えを考えてますが。  何処のノートPCが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして jcg02524です。



自分は、現在も複数のメーカーとお付き合いしていますが「故障率が高いメーカーほど延長保障が無い」という自己的な評価があるのは実感しています。

また、故障時における出費は非常に痛いため、購入時に「何年使うのか」という検討をされ、延長保障に入られることをお勧めします。

最後に・・・
故障というのは「稼動部分の老朽化」「使い方」「設置場所」などのさまざまな状況下で発生するもので一丸にはメーカーが悪いとは思いません。
ここは先のことを考え、「保障を延長するか」「使い捨て」にするか考えてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年半前に始めてのPCでしたが、故障しやすいものだと知りました、修理費も非常に高いですし、おしゃるとおり「保障を延長するか」「使い捨て」にするか考えてたいと思います、大変参考に成りました。

有り難うございました。

お礼日時:2009/05/08 22:08

当たり外れがあるので、特定のメーカー/機種なら大丈夫というのはありません。



購入時に僅かな出費を惜しまずに、各量販店独自の長期保証やAppleCareのような各メーカー独自の延長保証に加入すれば、もしもの時の修理代は抑えれます。

ノートだとデスクトップよりも壊れる要因は多いです。
モニタのヒンジとか、持ち運べるだけに落とす可能性もあるし。

ともかく丈夫だと言うだけなら、アメリカのパトカーやパリダカ、ピラミッドの発掘等の過酷な場所で使われている、PanasonicのTOUGHBOOKやNECのShieldPROとかがあります。
一応ノート型だけど、手軽に持ち侍るようなものではないです。

定評あるのはレノボのThinkPadや東芝のDynaBookとかかな。
有名なメーカーなら特に問題はないけど。

S○NYはデザイン以外(性能面では)あまり良い評判はありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>購入時に僅かな出費を惜しまずに、各量販店独自の長期保証やAppleCareのような各メーカー独自の延長保証に加入すれば、もしもの時の修理代は抑えれます。

なるほどそうですね。参考に成ります。

>ノートだとデスクトップよりも壊れる要因は多いです。
そ言う感じはしますね。

色々参考に成りました、有り難うございます。

お礼日時:2009/05/08 21:59

神様にお願いしているようなもので、誰にも


分かりません。

メーカの人が回答したら自社自慢するだけの
話でしょう。

もっと、そうですね、機種に特定した方が
むしろ信頼の高い情報が得られる可能性は
あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚問かもしれないですね、御回答有り難うございました。

お礼日時:2009/05/08 21:52

残念ながら、そんなメーカはありません。


あれば、そのメーカだけが生き残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそのとおりですね^^。有り難うございまいた

お礼日時:2009/05/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!