dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せたいです。ワタシは高校に入ってから激太りしました!5、6キロ太っ

んでないかと思います。中学の時、当時151センチで45キロあった体重

を40キロまでおとしました。4:3:3ダイエットというのやったので

す。しかしリバウンドしてしまいました。それから何回もダイエットしては

もどりました。今は52キロです。さすがにやばいと思って2ヶ月前からジ

ムに行き始めました。体重は2キロ減りましたがここ1ヶ月まったく減りま

せん。停滞期にしちゃ長すぎると不安になりました。もちろん食事制限もし

ています。なのになかなか痩せてくれません。何が悪いのでしょうか??

また併用して効果のあるサプリメントとかありますか?ちなみに毎日スパス

パ人間学でいっていた3種類の腹筋、胸を鍛える運動などもやっているので

すが・・。もうすぐ春。ミニスカをはきたいです。辛口でも何でもいいんで

ご意見お願いします!!

A 回答 (6件)

私はダイエット成功者です。


ちなみに156センチ51→46です。
2ヶ月~3ヶ月の間で痩せ、その後維持しています。
(正確にいうと、今付き合っている彼はポッチャリさんが好きなので今はポッチャリに戻しています(^^;))
では、私のダイエット方法を伝授しましょう。
かなり自信あります!!

<毎日続けること>
・決まった時間に体重を計る(私はお風呂あがりでした)
・部屋に飾ってあるカレンダーに、今日の体重を記す。
 できれば体脂肪率も 
・飲み物はお茶系に統一。もちろん砂糖なし。
 紅茶は絶対にレモンティーを選ぶ!
 レモンには血液をサラサラにする作用があり、
 ダイエットしながら肌もキレイに☆
・朝一番に水を飲む(私はこれでお通じが快調です)
・食後にレモンの輪切り3枚(1~2mm)を食べる
・入浴時間は最低でも30分かける(雑誌を読んだりして過ごす) 
 その際、体(特に足!)は必ずマッサージする
・寝る前に腹筋20回(どんなに眠くても自分に厳しく!)
 私は1週間ごとに、20回→30回→40回(20回の2セット)…と増やしました。
 
<やってはいけないこと>
・ジュースを飲んではいけない(お菓子よりタチが悪い)
・やたらと新しいエクササイズを行ってはいけない
 (面倒になり挫折するのがヤマ)
 (テレビで紹介されているのを1年間続ける自信があるなら話は別)
・食事でおかわりはしてはいけない
・お菓子は極力食べてはいけない
 (お付き合いで食べるのは結構。人付き合いも大事です。
  遠慮ばかりしているのはかわいくない)

以上は、私が最低限気をつけていたことです。
<毎日続けること>で一番効果があるのは、カレンダーに自分の体重を記していくことです。よくダイエット本などでは、何を食べたかの記録やウエストのサイズなども日記をつけろとかいいますが、あれは続かないものです。でも、カレンダーに体重を記すだけなら、簡単に習慣化できます。何も考えずに、ただ、体重を記録するだけでいいのです。そうしているうちに、嫌でも脳が「痩せる脳」になります。そうしていると、「カロリーを気にしよう」とか、「お菓子は我慢!」とか気にしなくても、知らないうちに低カロリーのものをチョイスしていたり、お菓子に目がいかない自分になっているのです。「我慢!我慢!痩せるためには我慢!」なんて自分を戒めなくても、自然と痩せる生活が身についているのです。
カレンダーに体重を記録するのだけは、とにかく何が何でも続けてください!!
私のダイエット成功はこれだけのお陰だといっても過言ではありません。。

がんばって痩せてくださいね!!
痩せたときには、胃が小さくなって、痩せる生活も身について
リバウンドなんて問題にならなくなりますよ♪

長くなりましたが、参考になれば光栄です。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆つらくてもがんばる心が大事ですよね!!夏にはビキニーー!!

お礼日時:2003/03/24 17:57

簡単に言うと


1日3食 腹八分目、間食なし、適度な運動がいいとおもいます。
急いで痩せても、ストレスたまって痩せても結局リバウンドするから
↑のことを常に守ってゆっくり痩せればいいと思います。
私は今17歳の高校生ですがこれを守るだけで13キロくらい痩せました。
では、がんばってくださいね~。
    • good
    • 1

>4:3:3ダイエットというのやったのです。

しかしリバウンドしてしまいました。
>さすがにやばいと思って2ヶ月前からジムに行き始めました。
>体重は2キロ減りましたがここ1ヶ月まったく減りません。
>もちろん食事制限もしています。

 433ダイエットでリバウンドされるということは、
exexpanの炭水化物に対する耐性は、あまり高くありません。
このことから、Dietの方針を考えていくべきです。

 まず、私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 exexpanさんも気付かれたと思いますが、上のポイントは433ダイエットです。
一度、リバウンドしたのでもう行ないたくない、とお考えでしょうが、
exexpanさんの場合、炭水化物を制限されない限り、痩せることはできません。
 そして、定期的にそういった炭水化物制限系のDietを続けなければ、
体型を維持することは不可能だと思います。
もう一度、433Dietに挑戦し、自分の物にして下さいね。

 次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。
 毎日運動することは逆効果です。定期的におこないましょう。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。


1ヶ月の停滞期なんて、まだいい方ですよ。全く長くないです。本当に長い時は3~6ヶ月位平気で停滞している程です。

今まで通り運動と無理のない程度の食事制限を続けて見られては。
私もジムとカロリー制限でダイエットして、2ヶ月の停滞期がありましたがコツコツと続けていたお陰か、停滞期を乗り越えました。その後はまた徐々に体重が落ちていきましたので、2ヶ月耐えた甲斐がありました。今は好きな物を好きなだけ食べても2~3日で体重が戻ります。
ジムと食事制限をすれば誰でも2~3キロは簡単に落ちます。停滞期を辛抱して頑張れれば、ダイエット成功です。

こんな気の長いような回答じゃ納得いかないかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの姉も1年間停滞期があったようであんた甘いよ、って怒られました。プラス思考で乗り越えます☆ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/03/23 18:46

とりあえず、食べ物を制限してダイエットというのはやめましょう。


参考URLのを併用すれば、脂肪分は、摂取されません。
あとは、適度な運動ですね。

参考URL:http://www.nagaikido.com/befo/
    • good
    • 0

私は今高校二年生で身長150cm、体重48キロです。

大体あなたと同じ位の体型だと思います。一時期は本当に私も「死ぬほど痩せたい」と思って食べた物を吐いたりしてました。でも結局体を壊し、その時ちょっと太めでも健康が一番だな~ってしみじみおもいました。
やっぱりダイエットは地道な食事制限と運動が一番です!
運動しても痩せないって言うけど私の経験上、運動は必ず痩せます。
運動した後ついつい油断して食べ過ぎていませんか??
食べなきゃ痩せる!!健康によくないけど・・・。
でも地道に頑張ってネ!!同じダイエッターとして応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・。やっぱ努力ですよね!がんばります!!

お礼日時:2003/03/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!