dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンラワールド 増田俊男さんの勧めで
コーヒー組合や海外の新規株式上場企業に投資して
実際に儲かった人っているの?
それとも、増田俊男さんて詐欺師なの?

A 回答 (1件)

増田某とか、コーヒー組合、バナナ組合、ココア組合、ココナッツ組合等に投資して儲けた話は聞いたことがありません。

上場企業の株式や未公開株の募集、売り買いには通常証券会社の仲介が必要です。証券会社が相手にしてくれない(その株式を取り扱っても証券会社でさえ利益をあげらない)ようなつまらないボロ会社であれば、取引銀行も、取引先企業も相手にしてくれないので、自社で直接、募集販売する以外に方法がありません。そういう会社と関係を作り、仲介をしているということでしょう。最近この種の投資話で大きな被害を受けている人が激増していると聞いています。注意が肝心です。
投資する場合は、まず主幹事証券会社はどこか、取引銀行や取引先企業が大株主として名前が記載されているかどうかを見てください。
    • 0
この回答へのお礼

正道というか、王道というか、まっとうな御回答、ありがとうございました。欲に目がくらむと当たり前のことさえ、見えなくなることがよくわかりました。人間の欲って本当に怖いですね。