アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANルータが壊れました
インターネットとメールの送受信が出来ません
無線LANルータで組んでいるLAN機能は何ら問題なく機能しています
有線接続4台も、無線接続2台も何ら支障なく機能しています
OSはすべてWindowsです
インターネット接続とメール機能のみが動作しません
修復するには一旦無線ルータの電源を切って、多少時間を経過してから再度電源を入れると正常に使えています
(今回で2度目の修復作業です)
電源を切っている間の待ち時間を解消したく考えつきました

1個の無線LANルータ機器でLANを組みます(通常のLAN構築です)
このルータのWAN口はまだあいています

自分なりに考えたのはここに有線ルーターを入れてどうにかならないかです
外に向いた回路が不調になるなら、分担部分を切り分けて接続すれと思いつきました

所謂:この無線LANルーターの上位に「何か機器を入れて」ADSL端末器に接続してインターネットとメールが出来る機能方法とか機器はありませんか
実は:?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4949155.html
ここで質問したのですが自分の求めるものとかみ合いませんでした

A 回答 (1件)

> 自分なりに考えたのはここに有線ルーターを入れてどうにかならないかです



前の質問にも書かれてあったように、有線ルータを入れて無線LANルータのLAN側をつないでつながれば無線LANルータのWAN側ポートがおかしいと切り分けできると思いますよ
無線LANルータをアクセスポイントモードにすると切り分けがしづらくなるので、無線LANルータのLAN側のDHCPサーバ機能を殺して、LAN側ポートを有線ルータにつないだほうがいいでしょう

イメージ的には、
http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/ …
CTUと書かれた装置を新しい有線ルータに置き換えて見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

url参考にさせていただきました
一寸角度を変えて再質問をいたします
目にとまったらよろしく

お礼日時:2009/05/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!