アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳9ヶ月の娘がいます毎日お風呂上がりに牛乳を飲ませてます。
レンジで温めてあげていますが温めないで冷たいままでも大丈夫ですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

1歳3カ月で年下なんですが…。

牛乳は下痢しやすい子もいるみたいで、冷たいのだと尚更だそうです。

私がしているのは お湯割りです。
水分は水でないと補給しにくいと思うことと
冷たくないということで。

牛乳で下痢はないのですが、冷たいのも飲めるかと外出時にパックの牛乳を飲ませたら下痢しました(^_^;)

飲める子もいると思いますが、あまり冷たいのは大人でもお腹にはよくないのでお湯割りはいかがでしょうか。

沸騰したお湯(うちはティファールがあるので手軽なんですが)
と牛乳を半分に割ると ぬるい牛乳です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お湯割り試してみます。

もうすぐ3歳になる息子がいますが、牛乳は大好きです。

母乳育児でしたが、あまりお茶などを好まなかったので、牛乳ばかりです。
あまりに飲むので常温で、なんて間に合わず、結局1歳を過ぎて飲むようになってから冷蔵庫から出したばかりのをごくごくです。
けれど特に下痢っぽくなることもなく、普通のウンチが出ています。

たぶん慣れなんだと思うのです。私も夫も牛乳は特に弱くないですので、お風呂上りに暖まった体には冷たい牛乳、というのが私も週間ですので、息子も同じように飲ませてしまいます。

急に冷たいのは不安だと思うので、日中の暑いときにちょっとずつあげてみてはいかがですか?

逆にみなさんがそんなに牛乳に過敏?になっていらっしゃるのが不思議でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちは生まれたときは母乳とミルク混合だったんですが3ヶ月で母乳が出なくなり(元々あまりでませんでした)1歳6ヶ月ぐらいまでミルクでした。健診でそろそろミルクはやめて牛乳にしたほうがいいと言われ今現在は牛乳を温めてあげてます。主人にもお風呂上がりに温かい牛乳?って言われました。なので少しずつ冷たい牛乳に慣れさせるようにしてみます。